土曜日のカブ主さん&イナバくんカブ旅立ち!&ノラエイド

この土日はお天気が良かったこともあり、ライダーさんがいっぱい走っていましたね~!
ノラにもたくさん来ていただきました。

とはいえ、長い営業時間内に、一台帰ったらまた一台やってくる、という感じで、
普段なら一度にバイクでのご来店が重なることはないのですが、

土曜日は見事に時間が重なりまして!
ノラ駐車場がバイク屋みたいになってました(笑)
e0055073_200466.jpg

これ、みなさん、一人か二人でのご来店で、
大人数のツーリングってわけじゃないんですよ!
でもなんとなく最初の一台に並べて停めてしまうところが几帳面ですよね~(笑)
たまたま混ざってしまっている、イナバくんカブが動揺しています(笑)

そんな中、カブ主さんもお越しいただきました♪
岩見沢から、福助さんです!
せっかくなので、たくさんのバイクたちをバックに撮影~☆
e0055073_2064759.jpg

もう何度目のご来店?違うバイクのこともあるので数えられませんが、
カブでの時も、毎回、装いが違うので、楽しませてもらっていま~す♪

さて、私の今年のカブ目標である「カブでキャンプに行ってみたい!」を実現させるため、
この日もカブキャンプだった福助さんが幹事となり、
秋のキャンプツーリングを企画してくれています!

今のところ、こんな感じ!

9月3日4日(土日)
月形皆楽公園キャンプ場
バイクを芝生への乗り入れることができる、数少ないキャンプ場です。
トイレがキレイ、向かいに温泉とコンビニ、テントを持っていない人にはバンガロー有、
ということで女子カブ主さんも抵抗なくご参加いただけるかと思います♪

こちらのキャンプ場は福助さんのシマなので(笑)
いろいろお世話になりたいと思います♪
近くなったらまた私からもご案内しますので、
興味がある方は日程の調整をお願いしますね!

さてカブといえば、先日、屋根塗りと引き換えにカブ主となったイナバ君。
今朝、苫小牧に向けて出発いたしました!
ピカピカになった屋根とともに、記念撮影♪
e0055073_20195082.jpg

屋根から落ちたり、豪雨の中パンクしたり、
ま~いろいろハプニングがありましたが、
青空の下、元気に旅立って行きました!

働いてくれてどうもありがとう!

そして先ほど、夕方に、無事何事もなく苫小牧に着いた、と連絡をもらいました♪
実はちょっとハプニング期待してたんだけど~(笑)
でも良かった~安心しました♪
なんせ、親子ほどの歳の差なもんで、
息子にもカブ乗せちゃったカブ主母親、みたいな気持ちでドキドキしてましたよ(笑)

それから今日はもう一つ!

今日は美瑛ヘルシーマラソンの日で、
毎年恒例!ヤスがノラエイドを出して給水ボランティアやってきました~

いつもの場所、始まる前はこんなのどかな所で、
地味で私設エイドだとわかってもらえないくらいに見えますが、
この後ここがワッサワッサに大混雑するのですよ☆
e0055073_20413094.jpg

ノラエイドを出すようになってもう5年になります。
知らない方からも「毎年ありがとうございます」と声をかけてもらえるようになりました。
また、ランナーさんの間で「ノラエイドってのが一番いいところにあるのよ~」と話題に上がるなど、
認知度もアップしているようです(笑)

そんなんでかな?ヤスはテレビのインタビューを受けたみたいですよ(笑)
e0055073_20312453.jpg

美瑛マラソンでの私設エイドは、ノラの他にひとつかふたつ、ということですが、
私たちが走った那覇マラソンでは、沿道に数え切れないほどの私設エイドが、
42キロにわたって延々と並び、みなさん何時間もずっと応援し続けてくれるのです。
あの時の感謝の気持ちを、このノラエイドでお返ししているつもりなのですが、

美瑛ヘルシーマラソンは、全国からランナーさんが集まる大会ですので、
私設エイドがもっと増えて、さらに魅力的なマラソン大会になってくれたらいいな、と思います☆

ランナーの皆さん、暑い中の力走お疲れさまでした!
そして、エイドを手伝ってくれた皆さん、
そして私設エイドにもかかわらず、後片付けを手伝ってくれた大会スタッフのみなさん、
どうもありがとうございました♪
[PR]
by yas-mid | 2016-06-12 20:39 | スーパーカブ | Comments(6)
Commented by くらうま at 2016-06-13 10:48 x
先日はやっと念願の、のらカフェに行くことが出来て嬉しかったです。
パンが美味しかった〜。
一緒に行った初心者ライダーも楽しかったと申しておりました(カブのライダーさんが面白かったと言っておりました)。

また富良野に行った際には必ず顔を出しますので、宜しくお願いします。
いつか郵政カブを入手して,、私もカブ主総会にも参加したいです。

ではでは。
Commented by 福助 at 2016-06-13 20:03 x
こばわ~♪(⌒‐⌒)
はい!私が面白い?カブ主の福助です(笑)
土曜の忙しい時間にありがとーございました!
何やかんやの今季初カブ来店でした♪
久しぶりに食べたザンギ定食が美味しかったです♪

ついにオイラのシマにあんどん行列がやって来る~
今からとっても楽しみにしてますよ♪(⌒‐⌒)
月形偕楽公園をカブ畑にしましょ!(笑)

追伸
イナバ君!カブ主デビューおめでとう!
富良野から苫小牧まで無事に帰還出来て良かったっすね♪
いきなりバリバリのカブ主さん誕生ですね!
月形カブ主キャンプは勿論強制参加でよろしくお願いいたします♪(笑)
Commented by じゅん at 2016-06-13 21:38 x
道央カブ主組サポート隊 隊長の福助さんより強制参加の銘を受けまして隊長の元、サポートすると共に楽しみまーす!

天気だけが心配です(*_*;
Commented by 信号わたる~ at 2016-06-13 22:34 x
あひゃー、
九月の初旬だとダメだわ。
福助さん、じゅんさん、キャンプレポお頼み申す。
でも、下旬で渡道計画中なので、またお会いしましょう。
Commented by つかちん at 2016-06-14 00:36 x
今日はありがとうございました。お忙しそうだったんであまりお話出来ませんでしたが、仲間とお話弾んだし、美味しいパン、カレーいただけて大満足でしたよ。
あと、昨日お世話になったヤスさんにもちゃんとお礼言えなくて(^^;; ホント、ありがとうございました。毎年出ようかなって話の流れになったんでまた来年新たなランナー増やして参加出来たらいいな〜って思ってます。
またお店伺った時はよろしくです。
Commented by yas-mid at 2016-06-15 12:40
●くらうまさん
約束どおりご来店いただきありがとうございました(笑)いろいろお話できて楽しかったです♪
初心者ライダーさんもいいお天気の元で楽しいツーリングになったことでしょう!
郵政カブいいですね~!来年の夏までに是非(笑)
●福助さん
面白いカブ主さん(笑)(笑)(笑)一体彼と何を話したのでしょうか?(笑)
キャンプ、お世話になります☆段取りよろしくお願いします♪あとはお天気の方もよろしくです(笑)
またザンギ食べに、ノラメンバーに会いに来てくださいね!お待ちしています☆
●じゅんさん
お!さっそく強制参加命令が下りましたか!(笑)
私の走力に合わせてもらったので、札幌チームの皆さんは近すぎるのかもしれませんが…ごめんなさい☆
●信号わたる~さん
時期を合わせられずごめんなさい!でも月末の来道を楽しみにしています(^w^)
キャンプ中にライブ画像をメールしますね(笑)
いつかはわたるさんのめんこい赤カブさんとも一緒に走ってみたいですー☆
●つかちん
お疲れ様でした!ご来店もありがとう(*^-^*)
あんまりお話できずごめんなさい☆マラソンではなくて、鉄なトークもしたかったのですが(笑)
ついに次はフルですね!初フルで四時間切り、なんてカッコイイとこ見せて~(笑)
<< ラベンダー咲き始めました!&お... ありがとうございます♪ >>