カブ主さん、誕生の瞬間☆

昨年カフェゴリョウのヘルパーをしている時からずっと、
カブを探していた学生、イナバ君。

冬カブ仕様にと修理していたうちのカブが、
彼のところへ嫁に行くことになりました。

新品のヘルメットと共に、JRとバスに乗って到着~
ずいぶんいいメット買ったじゃないの~(^w^)
e0055073_851113.jpg

持参したピカピカのナンバーを自分で取り付けて、気分上々(笑)
e0055073_851235.jpg

スクーターすら乗ったことがない、ということなので、
まずはキックでエンジン始動からやってみましょ~
e0055073_8513780.jpg

ノラの敷地内をグルグルしてみた後、
ヤス教官の先導により、河川敷コースへ練習に出発!
e0055073_8515611.jpg

2周目へ突入の際には、ノラ前で待つ私と南ちゃんに手を降る余裕も♪
すっげー楽しい!!とニコニコ顔で帰ってきました☆
e0055073_8521517.jpg


さて、うちも、けっこうお金と手間をかけてここまで直したカブですので、
タダであげるわけにはいきません。

では、体で払ってもらいましょう(笑)
数日泊まり込みで、ノラの屋根の塗り替え作業をしてもらいまーす!
e0055073_8523929.jpg

わはは、安いんだか、高いんだか☆

お仕事の後は、カブのオイル交換にチャレンジ。
なんでもやってみないとね~
e0055073_8531169.jpg

このカブ、サイドスタンドがプレスカブの物に付け替えられているのです。
頑丈で、心強いですね。
e0055073_8534025.jpg

キャリアもプレスカブのビッグサイズで、荷物がたくさん載るし、
グリップピーターも付いていて、寒い日のツーリングもバッチリ☆

夏休みには、このカブで旅に出る予定とのこと!
きっと、最高の旅になるでしょう♪
先輩ライダーさんたち、彼を見かけたら、やさしく声をかけてあげてくださいね☆

とりあえず、屋根塗りが終了したら、
苫小牧の自宅までカブで帰らなければならないので、
その1日で運転もお尻も鍛えられそうですね(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-06-08 08:54 | スーパーカブ | Comments(4)
Commented by 信号わたる~ at 2016-06-08 22:31 x
わははは~。
オイル交換まで教習されたんですね。素晴らしい。
イナバ君に告ぐ!
①沢山走ったらオイル残量を確認しよう。いつの間にか
 いなくなっているょー。
②今後も自分でオイル交換するのならば、17ミリの
 メガネレンチを買おう。ドレンボルト回すやつね。
困ったら富良野の教官に聞くべし!  カブ最高!
Commented by yas-mid at 2016-06-09 20:21
●信号わたる~さん
おお~!わたる先輩からのありがたいアドバイス☆ありがとうございます~♪
で、本日、ザーザー雨降りの中それでもカブででかけていったイナバ君。
途中で後ろタイヤがパンクしました~(笑)
軽トラで救出に行きましたよ♪
ま、最初にいろいろ経験しといたほうが、いいってことで♪
Commented by 貴志 at 2016-06-12 15:22 x
こんにちは😃
さらにカブ主増えましたね(*^^*)
ギアチェンジ間違えてウィリーしないように(^_^;)
これってプレスカブかな?
Commented by yas-mid at 2016-06-12 19:55
●貴志くん
ぐひひ!そんで激突でしょ~(笑)
これは、プレスカブ仕様にしているスタンダードカブです☆
キャリアが大きいので、荷物がものすごーく積めそうです!
<< ありがとうございます♪ トレインスポッターズ続報 >>