人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京食レポ編

東京は7泊8日の滞在でしたが、
たくさんの方にお声掛けいただき、
そのすべての夜に飲み会が入りました(笑)

19日は新橋で熊本料理、私は人生初の馬刺しを食べました♪

20日は会場設営後の打ち上げ、銀座でカッチャンの好きなアボガド料理を食し、

21日は西日暮里にて、大好きなオオフジツボのライブと、美味しい肉!野菜!穴子!

22日は炎創窯時代からのお客様に、有楽町のベトナム料理屋さんに連れて行ってもらい、

23日は渋谷で昔からの悪い友達と悪い飲み会、なんとか終電に滑りこみ~

24日は南砂町で兄夫婦とまったり~と沖縄料理♪

25日は札幌サラリーマン時代の上司と先輩と、新橋で16年ぶりの再会!

どれもこれも、大変楽しい宴でした☆
お付き合いいただいた皆さま、どうもありがとうございました♪

そして23・24日は、築地で朝ごはんを食べました。
そのために2泊だけ築地のホテル泊にしたのです♪

何人かの方に、築地のオススメのお店を教えていただいていました。
東京食レポ編_e0055073_21235025.jpg
東京食レポ編_e0055073_21241130.jpg
田舎者なので行列の店はあきらめてしまいましたが、教えてもらっていて良かったです、
なんせお店が多すぎて、自分では選べなかったと思います☆

あと、会場近くのお昼ごはん場所も…
東京交通会館B1F「ひょっとこ」のゆずラーメン
東京食レポ編_e0055073_21243271.jpg
ゆずゆずゆず~!でとても美味しかったです♪

そして、ビルばかりの銀座で、こんなお店も…
ビルとビルの隙間を覗くと…ホントにありました!「三州屋」
東京食レポ編_e0055073_21251890.jpg
都会のキレイなお姉さんが刺身定食を食べてたりします(笑)

会期中は、たくさん美味しい差し入れもいただきました。
お弁当やワッフル、甘いお菓子やおせんべい…
東京のスイーツはどれも洗練されていて美味しいですね♪
ありがとうございました!
おかげさまで、二人ともひとまわり大きくなって帰ってまいりました(笑)

by yas-mid | 2016-05-30 21:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by えなりん at 2016-05-31 02:22 x
2枚目のラーメン画像。井上…っすよね?

三州屋は銀座以外にも何軒かあって、どこも味のある昔ながらの居酒屋で良い感じの店ですよ。
東京もなかなかシブい店、あるっしょ?
Commented by yas-mid at 2016-06-01 15:21
●えなりんさん
そうっすよ!(笑)井上さん、初日はすごい行列であきらめたんだけど、2日目は空いてて行けました!
美味しかったです♪ありがとうございました☆
差し入れにいただいた例のカード、とても気に入ってます(笑)レアだ~い!
<< トレインスポッターズ!増毛えび祭り 個展レポ >>