GW終わりまして

すっかり静かなノラに戻りました(笑)

今日は、なんでGW終わったらこんなにいいお天気なのー!と、
思わず空に向かって言ってしまうくらい、
すがすがしい春の日でした☆

一週間働いてくれた、ヘルパーのえみちゃんも、
夕方帰って行きました。
えみちゃんは、御料の一本桜にハマって、
ほぼ日課のように見に行って、写真を撮っていました(笑)

まだ早かった木曜日。
e0055073_2172237.jpg

やっと咲いた土曜日。
e0055073_2173550.jpg

バックの芦別岳が初めて見えた日曜日。
e0055073_2174661.jpg

そして、最終日の今日月曜日。
e0055073_218375.jpg

以上、えみちゃんの一本桜リポートでした♪
また来てね~!

これは、ノラ女子組の新幹線お箸です。
私ははやぶさ、南ちゃんがドクターイエロー、えみちゃんが700系!
e0055073_2193268.jpg

ヤスさんは仲間はずれ(笑)普通のお箸を使っています。
これ以外にも種類あるんだったら買ってあげようかな~

さて、お店はヒマですが、
個展出発まであとわずかとなり、この後はGW以上に忙しい日々が続きます☆
今日もこんな時間になっちゃった~
でも個展前っていつもこうなので、毎度のことです(笑)
ランドネみきちゃん、スタッフ南ちゃんにも助けてもらっています♪ありがとー

東京でたくさんの皆さまにお会いできることが、とっても楽しみです!
がんばりまーす!
[PR]
by yas-mid | 2016-05-10 02:20 | カフェノラ | Comments(7)
Commented by ニシヤマ at 2016-05-11 02:27 x
おー!咲いてますね(*^-^*)GWに行ったときには蕾だったんですけどね(^0^;)今週末は間に合いそうですか~?
Commented by つかちん at 2016-05-11 12:39 x
ヘェ〜。こんな1本桜あるんですね。桜の時期行った事ないし気づきませんでした。(桜の木って花咲いてない時は見向きもされませんからね^^;)

このお箸いいですね。ドクターイエローが0系なんがまたヨロシ!ヤスさんには新幹線の中でも豪華な九州の800系、使って欲しいな。あるのか分かりませんが^^;
Commented by voyager@ at 2016-05-12 00:18 x
はやぶさといえば、十数年後、札幌駅の新幹線ホームはどこ?になっているのかが気になりますが…。札幌駅ホームの真上には、アピア・エタ・パセオ・ステラプレイスを利用等々する為の駐車場(JRタワーイーストセンター屋外駐車場)があって、ただ駐車場にしておくにはもったいないぐらい広いスペースで、横、地下が駄目ならば、その駐車場を新幹線ホームとする工夫をしたらと思います。
Commented by 旅人A(低気圧) at 2016-05-12 22:23 x
一足遅れの5月連休の真っ最中です(≧∇≦)、上富良野を出て2000キロを越えていますがまだ野良窯さんが見えて来ません・・・(笑)、明日はさろまにあんさんのオーナーさんが行くかも、との事です、(≧∇≦)、
Commented by yas-mid at 2016-05-13 15:50
●ニシヤマさん
桜はもう市街地はほぼ終わっちゃいましたね~
麓郷ならもしかしたらまだ咲いてるかも?(未確認です、ごめんなさい☆)
でもお天気はいいようです。芝桜とか、さくらんぼの花、チューリップなどがところどころで咲いていますよ~♪
●つかちん
そうか~、桜の時期に来たことなかったっけね☆
もしそんな機会があれば、ノラから近いので是非行ってみてね♪
800系あるかな~。来週東京駅で探してみようかな!でも喜んでくれなさそう(笑)
●voyager@さん
札幌駅、どうなるんでしょうね~☆駐車場案、なるほどですね。駐車場なら他にも作れそうですしね。
札幌まで延びたら、それで東京に行こうとは思わないけど、函館が近くなるのは嬉しいですね♪
●旅人Aさん
shipさん、来ていただきました~♪ありがとうございました☆
旅人Aさんも一緒にノラに向かうと言って、宿から東に向かったそうで…もうそこから間違ってるからー!(笑)
今回は地球を一周してからノラに着きそうな勢いですね☆ゴールでお待ちしています♪
Commented by ニシヤマ at 2016-05-13 19:39 x
桜を観ることが出来なくて残念です(T^T)新緑やその他の花々に期待したいです♪
Commented by yas-mid at 2016-05-16 17:25
●ニシヤマさん
これからは新緑がまぶしい季節ですよね!私の大好きな季節です♪
寒くもなく暑くもない、カブに乗るのもサイコーの季節ですね!
<< 個展までもう少し GWいろいろ~ >>