ポカポカ陽気

昨日から突然あたたかくなった富良野です♪
今日はTシャツ姿の小学生たちも見かけましたよ~

そんな中、今日は、ゆいちゃんのカブ教習を行いました!

昨年、リトルカブをゲットしたゆいちゃん。
しかし、最初の一人乗りで怖い思いをしてからというもの、
恐怖心が先に立ってしまい、
結局どこにも行けずにシーズンが終わってしまいました。

しかし今シーズンは、カブライフを満喫したい!ということで、
お互いの休日が合った本日、教習をすることになったのです☆

カワイイ生徒ゆいちゃんのリトルと、鬼教官(ワタシ)のカブ子♪
e0055073_1793878.jpg


第一段階は、お隣の玉ねぎ集荷場で、シフトチェンジやウインカーの練習。
e0055073_17104990.jpg

第二段階は、河川敷コースで30キロを出してみる。
e0055073_17112410.jpg

そして卒業試験は!
ネコトコトリテイまで、ランチを食べに行く~♪
はい、無事に到着できました☆
e0055073_17123092.jpg


ネコトコトリテイさんでは、野良窯のティカップを使っていただいています♪
今日は新たに2客、納品でした~
ありがとうございます☆
e0055073_17243160.jpg


無事に教習を終えたゆいちゃん、
次なる目標は「カブで美瑛に行ってみたい!」

いつか、女子カブツーリングなんてのもやってみたいものですね~♪


さて、ポカポカ陽気なので、今年もノラのビニールハウスが建ちました!
e0055073_1726715.jpg

ビニールハウスが建った日に、毎年やっていること…
それは、焼肉!
地鎮祭のようなものです(笑)

まだ苗を植えてないうちに、ビニールハウス内で、
シーズン初の焼肉をやるのですよ~♪

地鎮祭ですから、肉も妥協せず、
ちゃんと上富良野まで買いに行きました!カブで!
e0055073_17284831.jpg


ノラ七輪隊のみなさんに連絡です!
谷口精肉店は、今までのお店の向かい側の、
駐車場だったところに新店舗ができましたよ~!
実は本日、オープンなんですよ♪

帰りは、誰かさんの代わりに、ローソンコーヒー♪
e0055073_17305553.jpg


では、地鎮祭inビニールハウス、行ってきま~す!
[PR]
by yas-mid | 2016-04-21 17:32 | スーパーカブ | Comments(3)
Commented by 信号わたる~ at 2016-04-21 23:59 x
あらま。
やっぱりリトルは女子が似合いますね。
旧型キックのリトル、がんばれ~~~。
Commented by ニシヤマ at 2016-04-22 23:26 x
カブ菌に感染しないように気を付けないといけませんね(*^ー゚)いつかは道内一周出来ると良いですね(*^ー゚)
Commented by yas-mid at 2016-04-24 20:18
●信号わたる~さん
こげ茶色のリトル、ゆいちゃんにとってもお似合いなのです~♪
ぽわわ~んとしているように見えて、歴代ヘルパーの中では一二を争う度胸の持ち主なので(笑)、
すぐにビュンビュンと走るようになるでしょう!
●ニシヤマさん
ノラのあたりは菌がウヨウヨしてますからね~(笑)
カブで道内一周なんて、すごく大きな夢だな~♪
60歳になったら、やるかな(笑)
<< ゴールデンウイークの営業について やらかした話 >>