人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やらかした話

先日、所用で札幌に行ってきました。
一人なので、久々の長距離運転でドキドキでしたが、
お天気も良く、思ったよりも交通量も少なめで、スムーズに用事をこなしていくことができました。

そこまでは良かったのですが…

帰り道。
夕方になり交通量が増えてきたので、
札幌から三笠まで高速道路に乗ることにしました。

一人で札幌に行った時は、帰りは運転が面倒になっちゃって、
高速に乗っちゃうことがけっこう多いんですよね~。

お留守番のヤスさんに「6時半には着くと思う~」と連絡して、
カーラジオを聴きながら快適ドライブ。
途中、ラジオがつまらなくなったので消して、そこから考え事タイム~。

はっ!と我に帰ったのは、トンネルの手前。
…こんなトンネル、あったっけ??

ここはどこ?三笠はまだ?
高速ですので停まるわけにもUターンするわけにもいかず、
そんな時に現れた標識は、ガーン!「美唄IC出口」
やらかした話_e0055073_22225787.jpg

というわけで見事に乗り過ごしてしまいました…ウソでしょ~ありえない~
そんな自分にかなりショック…☆

ここからどうすっ飛ばしても6時半には帰れません。

まぁ、美唄まで来ちゃったんだから仕方がない。
こうなって、
やらかした話_e0055073_22231537.jpg

こうなりますよね。
やらかした話_e0055073_22374713.jpg

わざとじゃないから~!(笑)



このたびの地震の被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

地震速報が入るたびに、耳をふさぎたくなり、
いたたまれない気持ちになりますが、
二日たち、悲しい記事、怖い記事と同じ数だけ、
感動的な心温まる記事も目にするようになってきました。

自然に対しては、人間なんて弱い。
でも、何が起きようとも、人間って強くて、優しい。


なんだか考えごとが多く、
心配ごとも多く、
頭の中が忙しいここ数日ですが、

考えごとしながらの運転には、くれぐれも気をつけたいと思います…☆
by yas-mid | 2016-04-17 23:04 | 日記 | Comments(0)
<< ポカポカ陽気 お知らせ☆カブミと個展 >>