人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆電球

先日、私の大好きなお店、雨竜町の豆電球さんにお邪魔してきました!

ノラと同じく冬期は休業(消灯)されているのですが、
これまたノラと同じく、3月5日に今シーズンの営業再開(点灯)されました♪

一歩足を踏み入れてしまうと、
しばらくは出られない、お宝の山~♪
豆電球_e0055073_9573044.jpg

本当に夢のような空間で、目ん玉がいくつあっても足りません(笑)
豆電球_e0055073_9575014.jpg

長い廊下はまさにタイムトンネル♪
豆電球_e0055073_958372.jpg

流れているBGMも、懐かしの名曲ばかりで、つい口ずさんでしまいます(笑)

素敵なオーナーさん、宮口さんご夫妻とのおしゃべりも、楽しみのひとつですよ~☆

奥にあった、郵便自転車3台♪
すっごいキレイ☆
郵政カブのオーナーさん、一台いかがですか?(笑)
豆電球_e0055073_9453550.jpg

ミズタニ自転車ですよ~!
豆電球_e0055073_9455279.jpg


さて、昨年からタイルちゃぶ台の制作を再開しまして、
今シーズンも作りたいな~と思っているのですが、

今年は5月の東京個展にも持っていきたい!
それなら、せっかくだから…
大好きな豆電球さんとコラボしたい!
というわけで、冬の間に、ベースのちゃぶ台制作をお願いしていたのです!
春になり、できたよ~とご連絡いただいて、
そのコラボちゃぶ台たちを、引き取りに伺ったというわけです。

いずれも、古いテーブルの脚を再利用し、
天板は、木目が美しい古材を、タイル貼り用に加工して下さいました☆
だからサイズも高さも脚もまちまちで、どれもとってもカワイイ~♪
豆電球_e0055073_1002062.jpg

豆電球_e0055073_1004076.jpg

お忙しい中、私の細かいワガママを聞いて作っていただいて、感激しました♪
本当にありがとうございました!

さあ、今度は私の番です!
この時のためにアンティークタイルを集めておいたので、
そのめんこいタイルたちをこれに貼ったら…と想像すると、ワクワクです♪

私のタイル家具作りは、もちろん新品タイルも使いますが、
このように、古いストーブ台などのタイルをはがして、
ひとつひとつ洗って、再利用しているんですよ♪
豆電球_e0055073_9481874.jpg

手間はかかりますが、やっぱり昔のはカワイイのです☆

GWまではお店もヒマなので、張り切ってタイル貼り作業をしたいと思います。
どんなのができるか、楽しみにしていてくださいね~!
by yas-mid | 2016-03-09 10:06 | タイル家具 | Comments(3)
Commented by 旅人A at 2016-03-09 15:12 x
いい感じのお店屋さんですね(≧∇≦)、一度いってみたいです(≧∇≦)。
Commented by まゆ at 2016-03-10 10:25 x
タイルちゃぶ台✨楽しみです✨
春に引っ越し予定なので、お嫁に欲しいなぁなんて妄想(笑)
あたたかくなったら、遊びにいきますね!
Commented by yas-mid at 2016-03-11 08:15
●旅人Aさん
バイクではよく近くを通るかと思います。子供の頃にあった!的な懐かしいものがいっぱいですよ~☆
あー、カブ出したい(≧∇≦)
●まゆちゃん
おお!引っ越しですか!
もしやまゆちゃんも嫁に行くのではあるまいな(//∇//)
遊びに来てね~☆みんなで待ってます(^-^)/
<< 種まきしました! 冬眠から覚めました! >>