人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリィさん

二年ぶりに、陶芸家のリリィさんが家族で遊びに来てくれています。

リリィさんは大の動物好きで、自宅でもたくさんの動物を飼っています。
オーストラリアには、この大陸だけに住む珍しい動物もたくさんいますので、
飼うにはライセンスが必要な動物もいるそうですが、
そのライセンス保持者でもあります。
なんかね、犬とかウサギとかだけじゃなくて、こんなのも飼ってるんだって…ひえ~☆
リリィさん_e0055073_9363150.jpg


そして、そんな動物たちを粘土でキュートに表現するリリィさん。
今年は、さる年ということで、おさるさんたちをいっぱい作って来てくれました~♪
リリィさん_e0055073_9135186.jpg

後ろの方、おさるさんじゃないのもいるけど(笑)
どれもカワイイですよね~♪

干支、というのは干支のない国の方々にはとてもウケがよく、
わたしはドラゴン!私はホース!と自分の干支を知るとやたら喜びます(笑)

今年も、ノラの工房で作陶して行ってくれました!
リリィさん_e0055073_918168.jpg

リリィさんは、カワイイ動物たちを作る一方で、
縄文土器の研究をするなど、日本の陶芸も勉強されています。
ヤスと、粘土や釉薬の違いについて、語り合っておりました☆

リリィさんの家族たちは、毎日スキー・スノボを楽しんでいます。
雪のない地域の人にとって、雪はいつだって素敵で楽しいもののようです☆
屋根から雪が落ちるだけで、大騒ぎ(笑)

リリィさんの旦那さんのジェイミーと、娘のベイサンが、
3時間かけて作った大作、スノーベア!
リリィさん_e0055073_9311813.jpg

最初はベイサンが一人で作っていて、ジェイミーが「手伝ってやるか」みたいな感じで加わったのですが、
途中からはジェイミーの方が夢中になって作ってました(笑)

明日は、私のバイト先の小学生クラスに、
家族5人全員でゲストインしてくれることになっています☆
とてつもなくにぎやかなことになりそう♪楽しみです!
by yas-mid | 2016-02-23 09:38 | 野良窯 | Comments(2)
Commented by 旅人A at 2016-02-27 10:02 x
雪だるま(≧∇≦)、外国の方の作る雪だるまはなんとなくスマートですね(≧∇≦)(笑)、日本人だと雪だるまは丸が2つドン*ドンーですね(≧∇≦)、
で、もう来週ですね(≧∇≦)楽しみです、
Commented by yas-mid at 2016-02-28 15:37
●旅人Aさん
お手製のかまくら、じゃないや、冬のバイクガレージはまだ健在ですか??
いよいよあと一週間となり、バタバタしてまーす!楽しみです♪気温も高そうなので…定位置にバイク、停まるかな???(笑)
<< 1,5倍 丸目 >>