人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオB寝台と冬カブ

冬期休業中のお店のクローズ作業ってのがいろいろありまして、

3台ある冷蔵庫のうち2台は止めてお掃除、
カフェの水道はすべて止めてしまいますし、
掃除機をかけやすいように家具やテーブル類はひとまとめ、
観葉植物は暖かい部屋へ移動して、
金庫も片づけ、委託の作品もお返しして、棚卸~☆

そして、今年はさらに、新しい空間を作っちゃいました!

奥の空間をガラス戸などで仕切りまして…
トレインスポッターズの練習スタジオを常設にしてしまいました!
名付けて、スタジオB寝台(笑)
スタジオB寝台と冬カブ_e0055073_23996.jpg

今夜も、みきちゃんと3人で練習やってました♪
仕切ったおかげで暖房車になるし、一回ずつ用意したり片づけたりしなくていいからラクチン♪

トレスポメンバー最年少のしょーごは、最近、新品ベースと中古ギターを入手したというのに、
嬉しくて弾きまくっていたら大家さんから苦情が来て、自宅アパートじゃ弾けなくなりました、わはは~(笑)

というわけで時間があるとここに来て、ストレス発散しています(笑)

練習じゃなくても、好きな音楽を大音量で聴きながら小上がりでゴロゴロしてるだけで幸せな時間♪
この冬はこの空間で過ごすことが多くなりそうです☆


さて、冬期への作業はカフェ・ギャラリーだけではなく、D型倉庫にもあります。
こちらは、ヤス担当。
バイクや自転車などは整備されたのち奥の方に引っ込み、
かわりに除雪車やウインタースポーツアイテムが手前に出てきます。

今年の夏に、近所のおじさんにいただいた、カブ。
エンジンがかからないのでそのまま放置されていましたが、
今回の冬の入れ替えの際に、オイル交換して(墨汁みたいの出てきた…)、あちこちキレイにしてみたら、
なんと!エンジンがかかっちゃいました!
スタジオB寝台と冬カブ_e0055073_23125942.jpg

このおじさんは、冬もカブに乗っているツワモノなので、
グリップヒーターが付いているし、タイヤもスノータイヤ。
というわけで乗ってみました!
スタジオB寝台と冬カブ_e0055073_23143860.jpg

ナンバーをとっていないので、駐車場内をぐるぐるしただけですが…楽しかった~♪

乗ってしまうと、ついついナナカンパニーのサイトなんか見ちゃったりして、
ハンドルカバーとか
スタジオB寝台と冬カブ_e0055073_2320172.png

風防とか
スタジオB寝台と冬カブ_e0055073_23202262.png

ポチッとしそうになっちゃうんですよね~(笑)

いやいや、冬にカブに乗ってる人は変態だと思っていますので、
私は変態になってはならない!そっちの世界に行ってはならない!と理性を働かせつつも、

ついつい、郵便配達のみなさんの冬道テクニックをじーっと見てしまう日々…
アクセルターンとかやってみたい…カッコイイ…

いやいや、変態にはなるもんか!(笑)

すっごい暖かい日ですべて舗装道路だったら駅前のバイト先くらいまで行ってもいいかな…

いやいやいやいや!!!!(笑)
by yas-mid | 2015-12-05 23:25 | スーパーカブ | Comments(5)
Commented by CJ3B-J4 at 2015-12-06 12:19 x
冬の公道デビュー間近っすね~♪
Commented by pon at 2015-12-07 09:46 x
五条通をカブに乗ってさっそうと走り抜けるみどりさんの背中が見える~♥♥♥

ワタシ、今年の夏株が欲しくてけっこう探したんだ。それでも乗る率が少なかったからコドモのおさがりチャリで我慢したけど、来年はハウスと家との往復が増えそうだから買おうかな~って思ってます。
そしたら冬も乗りたくなっちゃうかもねって

イヤイヤイヤイヤ~~~~(笑)
Commented by 旅人A→雪 at 2015-12-07 20:33 x
("⌒∇⌒")宗谷岬とか目指したらダメですよ~(笑)、来年度はカブツーリングに現地合流で参加してみたいです(≧∇≦)、
Commented by 信号わたる~ at 2015-12-08 12:59 x
ナナカンパニーを見ているとあっという間にお財布が寂しくなる。
欲しいもんばっかりですよねー。
Commented by yas-mid at 2015-12-08 14:49
●CJ3B-J4さん
間近じゃないから~(笑)
私は、理性の塊のような人間ですので(?)もう冷静になっておりますが、
もう一人の方がちょっと…怪しい動きをしております(笑)
●ponちゃん
いやいやいやいや~!(笑)
でも、冬以外はカブおすすめです!ホントいいよ~
荷物積めるし、壊れないし、めんこいし♪
ponちゃん似合いそう~(笑)
●旅人Aさん
目指しません!(笑)宗谷岬は変態の王様じゃないですか~!
カブツー、現地合流いいですね!是非混ざってください♪キャンプもある予定ですよ~♪
●信号わたる~さん
しばらく閲覧禁止ですね(笑)
ほんと、欲しいもんばっかりですわ。サンタさーん!
カブ子の後ろに載せる箱ね、先日かばちゃんがスゴイの見つけてくれたんですよ!
来年はお見せできるかも…?わたるさんは気に行ってくれると思う!(笑)
<< 鉄道ネタ~ お財布 >>