カブ子ラストツーリング

11月3日、お天気が良かったので、
今シーズン最後のカブツーリングに行ってきました!

…実は、9時出発の予定だったのに、カブ子のバッテリーが上がっていて、
10時半くらいの出発になってしまいました…
ハタさん、300回くらいキックありがとうございました☆

そんなわけで、あまり時間がなくなってしまったのですが、
とりあえず美馬牛くらいまでは行ってみよ!ということになりまして。
一緒に行ってくれたのは、かば子号。これは後藤純男美術館の駐車場。
e0055073_17251933.jpg

1973年車と今年の新車。
なんと、42歳の差がある2台でツーリングです!負けないぞー☆
途中、カラマツきれいでした☆
e0055073_1726113.jpg

無事に四季彩の丘に到着!
e0055073_1726479.jpg

お昼は、たそがれ食堂でたそがれまして~
e0055073_17343171.jpg

晩秋の富良野~美瑛の景色を楽しみながら、気持ちよく走ることができました♪

この日は、札幌近郊のカブ主さんたち9台が、夕張へツーリングに行っていたので、
私はバイトがあるのでそれには参加できませんでしたが、
今頃集まってるな~とか、寒さおんなじくらいかな~とか考えたりして、
一緒に走ったわけではないのですが、一緒感ありました♪
みなさん楽しかったようですね~!

その頃、ヤスも…
遠くの素敵な街を、カブで走っていたんですよ☆
e0055073_1728429.jpg

どこだかわかるかな??

帰りは、ガソリン満タンにして、冬眠準備OK!
楽しいラストツーリングでした☆

…と、終わるはずだったのですが(笑)

今日がこれまた、すんごい快晴でして~、しかもあったかい♪
しまったはずのカブ子をずるずると引っ張り出し…
隣町のスーパー、ベストムへ買い物に☆

ベストムに行くはずなのですが…、
大好きな吉井農場の景色を見て、
e0055073_17283976.jpg

大好きな奈江の街を通ったら、
気づくと千望峠にいまして(笑)
e0055073_1728546.jpg

まだあったかいからどんどん進んだら、
旅の途中さんに到着(笑)
e0055073_17291414.jpg

ベストムってどっちですかね~?と旅人Aさんのようなことを聞いてみる(笑)

多少、遠回りしてしまいましたが、ちゃんとベストムでお目当ての物を購入し、
帰りは少し暗くなってきたので、あんどんを点けて帰ってきました~♪

とても気持ちいいラストとなりました!
今度こそ冬眠します☆

今年はカブ主総会もあったし、距離もけっこう走ったし、楽しい楽しい一年でした♪
来年も、たくさんのカブ主さんとお会いできますように!

あ、ガソリン満タンにするの忘れた(笑)
[PR]
by yas-mid | 2015-11-05 17:34 | スーパーカブ | Comments(9)
Commented by かば at 2015-11-05 17:57 x
お付き合いいただきありがとうございます〜
って、今日はさらにいい天気じゃあないですか‼️

今年はカブデビューして、楽しい思い出がたくさんできました。
カブ子とかば子が冬眠から覚めたら、また走りに行きましょうね〜
Commented by 旅人A、 at 2015-11-05 20:59 x
わかります解ります(≧∇≦)、天気が良くて暖かくて、気が付けば目の前には日本海(≧∇≦)2輪車に乗っていたらよくあることですね("⌒∇⌒")
楽しいカブツーリングだったのですね(≧∇≦)お陰様で自分も楽しく走りました
Commented by ツトム at 2015-11-05 22:14 x
途中ですれ違いましたね??(後藤美術館近くの一時停止)。みどりんさんのピースに反応出来なくてごめんなさい(^_^;)
Commented by 信号わたる~ at 2015-11-05 23:43 x
カブはバッテリー上がっても、キックすれば
ちゃんとエンジンがかかるのです。
古いカブ子ちゃんはもちろん、新しいかば子
ちゃんもそうなっているのです。
そこがカブのすごいところです。

富良野ヴィンテージ、美味しくいただいて
いますよー(酔っ払い)。
Commented by じゅん at 2015-11-06 11:12 x
こちらの夕張ラストランも楽しかったですよ!
休憩の度に一般の方から写真とってもいいですか?なんて声をかけていただいたり、昼食を食べたバリー屋台のフェイスブックにまで載せていただきました。
みどりさん、いいオフをお過ごしください(*^^)v
来年ノラに行けるのを楽しみにしています!
Commented by kamifura-toshi at 2015-11-06 20:39
昨日はほんと暖かかったですねぇ。
突然カブが入ってきたから誰かと思っちゃいました(笑)
来シーズンは僕もガッツリはしろっと(^.^)
Commented by 信号わたる~ at 2015-11-06 22:55 x
Kamihura-toshiさん!
来年はモトコンポでガッツリはしってください。
Commented by yas-mid at 2015-11-09 21:46
●かばちゃん
こちらこそありがとうございました!楽しかった~♪
お天気も良くて、お昼も美味しくて、バッチリでしたね~
予定通りスタートできてれば、もっと丘めぐりできたのに…ゴメンナサイ☆
また来シーズンも一緒に走りましょう!
●旅人Aさん
まさに、こんな日は旅人Aさんの気持ちがわかったような気がしました(笑)
かばちゃんより、オバマちゃんより、ちょっとだけ遅くまで乗ったぞ!と思うけど、旅人Aさんにはかないません(笑)
●ツトムさん
わー!あれはツトムさんだったのですか!全然気づいてないです(笑)ラストランでしたか?
他にもけっこうライダーさんとすれ違いませんでしたか?この2日間は走り納めの方が多かったと思います♪
Commented by yas-mid at 2015-11-09 21:51
●信号わたる~さん
なんかすごく素敵なコメント~!!!ありがとうございます♪
知れば知るほど、カブってすごい!って思えますね♪
来年は、わたるさんとも一緒に走れたらいいな~☆
ヴィンテージのホップ農園の横も通りましたよ!
●じゅんさん
楽しかったようでなによりですね~!
バリー屋台のFBも見てみました!載ってましたね!いや~、あんなカブ集団がいたら思わずみんな写真撮っちゃいますよ~♪
来年も是非遊びに来てくださいね~お待ちしています!
●toshiさん
作業中にアポなし訪問しちゃってゴメンナサイ☆toshiさんいてくれてよかった~!
カブでジェットコースターの道が行けるかどうか、ずっとやってみたかったので、それができて満足です♪これ以上太らないようにします(笑)
<< 土日ありがとうございました!&... 通常営業最終日のカブ主さん&と... >>