シルバーウィーク前半戦!カブ主さんもご来店~

前半戦、最初は雨ばかりで寒い2日間でした…
でも、たくさんのお客様にお越しいただきました!ありがとうございます☆
ライダーさんは寒かったですね…カフェも今シーズン初!ストーブを点けました。

まずは最初のカブ主さん!
「すいませーん、ちょっと遅れちゃったんですけどカブ主総会に来ました~!」
と言いながら入ってきてくれました(笑)だいぶ遅いよ(笑)
埼玉県から、90最終型に乗る、シノハラさんでーす♪
e0055073_0153114.jpg

シノハラさんは、昔からのお客様で、いつも来道の際にはお立ち寄りいただいておりますが、
8月のカブ主総会には、残念ながらどうしても参加できませんでした☆
でも成功を祈っててくれました!ありがとうございます♪
当日はよく晴れさせた!とほめてもらいましたよ(笑)
実は、私のカブ子に付けている革のサイドバッグ、
e0055073_0231364.png

↑これです
これは、シノハラさんが10周年のお祝いに、昨年(一年早いよ(笑) 作ってくれたバッグなのです!!!すごいでしょ~
15周年の時にはフロントバッグ作って下さい♪(笑)

土曜の夜は待ちに待ったオオフジツボのライブがありました!
オオフジツボと野良窯は同い年!今年はどちらも10周年です。
そんな記念すべき今年のライブに、本当にたくさんたくさんのお客様にお越しいただき、
ありがとうございました~!

そんな満員御礼のお客様の前で、実は、サプライズでオープニングアクトしちゃいました!
いつも富良野までライブに来てくれるオオフジツボに、ありがとうの気持ちを込めて、
増子さん率いるノラチーム6人で、オオフジツボの「なのはな」を合奏させていただきました☆
いつもの開演の挨拶だと誰もが思っている中、私が突然アコーディオンをかつぎだしたので、
観客の皆さんも、オオフジツボ3人も、最初は何事かと思ったことでしょう(笑)
その後つぎつぎと楽器を持ったメンバーが前へ出てきまして、
本人達の前で、6人のニセオオフジツボ!
実は7月から毎週土曜日に練習していたんですよ~
学芸会のような演奏ではありましたが、愛はたっぷり詰まっていたと思います♪
やさしい観客の皆様からはあたたかい拍手をいただき、
オオフジツボ藤野さんのことは、泣かせちゃいました♪

そして本物のオオフジツボのライブ、今回もまた鳥肌たちまくり、最高でした~☆
すべての細胞にオオフジツボの音楽が届いた、そんな時間でした。

そしてもうひとつ、お互い10周年だから何かコラボしたいね、と昨年のライブの時にお話していたのですが、そちらも実現!
オオフジツボの楽曲に「宵蛍(よいほたる)」という美しい曲があります。
ヤスの作品の、磁器に光を通す装飾をしているのは「蛍手(ほたるで」」という技法なのですが、
蛍手のぐい飲み、題して「酔蛍(よいほたる)」をこの日に合わせて作り、ライブ会場あちこちに並べさせていただきました!
宵蛍を演奏していただいている最中、まあるい光をぼんやり放つ酔蛍カップに、ヤスは感無量。
宵蛍を聴きながら、酔蛍でお酒を…なんて素敵です~☆

その肝心の酔蛍カップ、なんせライブ当日に窯から出てきた出来立てホヤホヤだったもんで、
あとで写真撮ってご紹介しよう、などと思っていましたら、
ライブ後に、すべて、即完売となりました~!!!
ありがとうございます!画像なくてごめんなさい!
また出来上がったら、ギャラリーにも並ぶかと思いますので、
その際は是非ご覧くださいませ♪
オオフジツボの3人にはプレゼントしています。ファンの皆様、メンバーとお揃いのカップいかがですか~?(笑)

さて月曜日の今日はやっとお天気に恵まれました。
今日のカブ主さんは、2年前にもお越しいただいた、110proに乗る大阪のピノンさん!
あえて2年前と同じ場所で撮ってみた!
e0055073_0173737.jpg

来ていただいた時、ピノンさんだと気づかなかったんですよ~。
カブ主さんもカブも、雰囲気が全然違ったので…失礼しました☆
だってこれが2年前↓ ね、同じ人同じカブなんですけど、変わりましたよね~!
e0055073_0225067.png

でもピノンさんもカブも、今の方が私は好きです♪
大カブ主のピノンさんですが、最近、あんどんカブも手に入れたようで…
しかも私と同じグリーンだそうです!やった!
今はまだレストア中のようですが、いつか一緒にあんどん行列できたらいいな~♪

シルバーウィークでやっと晴れた今日、
庭では恒例の七輪隊のみなさんが、焼肉をやっていました☆
年に何度か開催されている七輪隊の焼肉会、
いつもこの9月の会が終わると、ああ~今シーズンももうすぐ終わりだなぁ、と
寂しい気持ちになります(涙
残りのシルバーウィークも、にぎやかに楽しみたいと思います。

明日22日の夜は、こちらも恒例の「そらたねディナー」
貸し切りの予約が入っておりますので、16:00オーダーストップ16:30までの営業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yas-mid | 2015-09-21 23:54 | スーパーカブ | Comments(5)
Commented by voyager@ at 2015-09-23 22:47 x
いつものように録画していた「おにぎりあたためますか」の「オクラホマ北海道ご当地キャラばん!」というコーナーなんですが見ていたらノラカフェが映ったんです。
投稿していた人がお店の常連さんで、ジープで記念写真を撮っていた人でミリタリーコレクターで富良野のご近所のコンビニLの店長を推薦したんですよ。

ビックリしましたよ。
Commented by pon at 2015-09-24 09:55 x
ライブ、良かったね~
私は諸事情で2年ぶり聞いたけど、ますますスゴくなっている気がしたわ。近距離で聞いてたからか長女もたっぷり堪能もしたけど、なぜか力が入ってたらしく帰りは爆睡でした。かっけぇ~3人に大拍手!!!
おっとニセオオフジツボに私も泣けてしまった。
みなさんのオオフジツボへの溢れんばかりの愛を感じました。曲に一番大切なのは「愛」なんだなと、私もこれからそんな風に音楽を愛していこうと思いましたよ。気づかせてくれてありがとう。
Commented by yas-mid at 2015-09-24 13:57
●voyagerさん
お!ご覧になりましたか☆ありがとうございます♪
うちはテレビ取材はすべてお断りさせていただいておりますので(生意気ですみません)今回はとてもレアです!
ミリタリーの人も推薦者も常連さんなもんで…
実は私はまだ観ていないのですが(笑)
●ponちゃん
よかったよね~♪やっぱりCDとは違うのよね、直接、振動がドカンドカンと届くのはたまりません☆
また来年まで一年もあるのか~と思うとしんどいですわ。
ニセオオフジツボ、やはり最後に私がヘマやらかしました(笑)
Commented by オバマ at 2015-09-25 21:59 x
ごめんなさい〜
取材NGは伝えてあったんですけど……( ;´Д`)

ライブは、なぜか参加させていただいて嬉しかったです!すっかりクルマでずっと聴いてます〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by yas-mid at 2015-09-27 21:23
●オバマちゃん
いいのですよ~!お店の宣伝じゃなくて常連さんの紹介だから(笑)楽しかったね~♪
ライブ良かったよね~!!!ずっと聴いてくれてるの嬉しい!ニセオオフジツボは…ゴメンナサイでした☆
<< シルバーウィーク中盤&一週間ヘ... 一週間ヘルパーさん10人目!&... >>