かわいい女子カブ主さん登場!&臨時休業のお知らせ

月曜日!かわいい女子カブ主さんが来てくれました~♪
リトルカブの、みやこちゃん!
e0055073_17271088.jpg

荷物を置いてきているので、この姿ですが、
本当は荷物いっぱい!
なんと、千葉からやってきているれっきとした旅カブさんです!
カブで北海道は初めて、なのに、
この50ccで、北のてっぺんも東のてっぺんもちゃんと巡ってきたそうです☆すごい~!!!

道の駅などで止まるたびに、これで来たの?これでどこまで行くの?と、
みんなに話しかけられ、野菜やおやつやジュースをもらったりもしたそうです(笑)
もちろん、若くてかわいい女子だから、てのもあるでしょうが、
50ccだからこそ、応援してもらえたんだと思う、と本人は言っていました。

写真ではわかりませんが、みやこちゃんのリトルカブは、
いろいろなところが黒いビニールテープでぐるぐる巻き(笑)
こけたり、故障したり、旅の途中にはいろいろあったようです。
それでもちゃんと旅ができるのは、頑丈なカブならでは、ですね♪

印象的だったお話…
オロロンラインのライダーハウスに泊まった時、
みやこちゃんの4倍、80歳のおばあちゃんライダーさんと一緒になったそうです。
翌日、宗谷岬にむかって北上する予定でしたが、
けっこう強い雨で、怖いし、どうしようかな~、もう一泊するかな~と話したら、
そのおばあちゃんライダーさんが、
「雨が怖くてバイクに乗れるか!私が先導してあげるから、ついておいで!」
と、一緒に北上してくれたそうです。
かっこいいおばあちゃんの姿に、自分もこんなおばあちゃんになりたい!と思ったそうです。
ちなみに、このおばあちゃんライダーさん、日本7周目だとのこと☆

60年後、みやこちゃんは、若い女子ライダーさんの前を走っているかもしれませんね♪


さて、臨時休業のお知らせです。
かねてよりHP、ブログ、店内掲示でお知らせしておりましたとおり、
9月12日(土)13日(日)は、臨時休業とさせていただきます。
週末なのに申し訳ありません☆

お天気は悪そうですが、ヤスはバイクで、私は鉄道で、北へ向かいます!
そして北で待っているのは誰なのか????
[PR]
by yas-mid | 2015-09-10 17:42 | スーパーカブ | Comments(5)
Commented by 旅人A(T)台風? at 2015-09-10 19:35 x
もしかしたらそのおばあさ…………お姉…さんライダー知っている方かもしれません、7周目でほぼ決定かも(笑)(≧∀≦)、
北で待つのはムック君?(≧∀≦)、
Commented by 信号わたる~ at 2015-09-10 22:11 x
まず写真を見てすぐにウインカーに黒テープが
巻いてあるのに目が行きました。
リトルの後ウインカー、弱いんだよね。
千葉じゃ近所だから、修理持っておいでって言って。

北で待つのはムック?
4年前、すでにあいつはやる気が無いと飼い主殿が
なげいたいました(笑。
Commented by A10なえ~てん at 2015-09-10 22:13 x
みどりん殿 先日は、ありがとうございました、みやこちゃん殿 スゴいですね~良くカブで周りました!しかし、おばぁちゃんライダーは、もっとスゴい!! わたくしも負けてられないなぁ!何か、元気が出て来るなぁ~。
Commented by 貴志 at 2015-09-11 03:06 x
流石カブは頑丈ですな(^.^)
右側ステップ曲がってるのが気になったけど…
自分と同じくスライディング入場したか~(^_^;)
Commented by yas-mid at 2015-09-14 21:35
●旅人Aさん
有名なおば…お姉さんライダーさんのようですね!
それにしても80歳でツーリングはすごいですよね、憧れますね~♪
旅人Aさんも有名なおじいさんライダー目指してください!
●信号わたる~さん
あちこち黒テープだらけで(笑)せめて黒じゃない色のテープにすりゃよかったのに(笑)
連絡先がわからないのでわたる修理店の紹介はできないけど、もしそちらで見かけたら声をかけてあげてください、すぐわかりますよ♪
●A10なえ~てんさん
こんなパワフルな若い女子と若くない女子がいてくれるなんて、頼もしいですよね♪
え~てんさんも何歳まで乗るのかしら?
ヤスは今のSRX600は、キックができなくなったら降りる、と言ってます(笑)
●貴志くん
貴志くんのステップは直ったかーい?
カブはほんと頑丈だよね♪
みやこちゃんはうちにはスムーズに入ってきたけど、どこかでスライディングしたのかもね(笑)
<< 番外編アップされました!(カブ... 本日のカブ主さん♪&大福リターンズ! >>