一週間ヘルパーさん9人目!&青春18きっぷポスター

9人目のヘルパーさんが水曜日から来てくれています!
神戸から、南ちゃん(なんちゃん)です♪
2週間いてくれますよ~
是非会いに来て下さいね♪
初富良野、ということなので、楽しんでいってもらいたいですね~

さて、今日は旭川に行ったついでに、
ずっと欲しかった本をゲットしてきました!
e0055073_2333272.png

私は昔から、青春18きっぷのポスターが大好きで、
毎回、とても楽しみにしているのです♪
素敵な写真と、旅心をそそるコピーにグッときて、
いつも旅に出たくなってしまいます☆

今までありそうでなかった、18きっぷのポスターを集めた写真集が、
この春に発売されました。
私のように、すでにどれも知ってるよ~という鉄ちゃんでも、
初めて知るような撮影秘話が載っていて、とても面白いですよ!

カフェのカウンターに置いておきますので、是非読んでみて下さい♪

忙しい人こそ、18きっぷで、ゆっくり過ぎる旅をしてみてほしい。
あれこれ詰め込んだ豪華な旅よりも、
ずっと豊かな時間を過ごせますよ☆

青春18きっぷのポスターのモデルに選ばれる駅・線路というのは、
鉄ちゃんの憧れの場所でもあります。
まだ行ったことがない駅は、いつか必ず行ってみたいと思うし、
その駅に行ってみたら、ついついポスターと同じ構図で写真を撮ってしまいます☆

特に、そのモデルになんと3回も選ばれたことがある、愛媛県の下灘駅は、
憧れ中の憧れ!18きっぱーにとっては聖地ですよ(笑)
やっぱり!今回の写真集の表紙に選ばれました!

2010年に私も聖地巡礼してきまして、同じ構図で写真を撮りましたよ!
e0055073_23443741.png

出来は全然違うけど(笑)でも構図は同じでしょ?

モデルになった北海道の駅もいっぱいあります。
そういえば最新の、2015夏ポスターも、北海道だ(大沼~仁山)

興味のある方は、是非↓↓↓で、今までのポスターをご覧になってください。
NAVERまとめ【なんでだろう】青春18きっぷポスターまとめ【涙がでた】
ね、旅に出たくなったでしょ?
[PR]
by yas-mid | 2015-09-03 23:51 | カフェノラ | Comments(4)
Commented by 旅人A at 2015-09-04 19:34 x
旅心をくすぐる写真とか歌とか、いいですね(≧∀≦)、
自分もある歌を聞いたら旅に出たくなります(^-^ゞ。
Commented by かば at 2015-09-05 07:38 x
下灘の駅、僕も同じ構図で撮っちゃいました(笑)
なぜかあの駅はそうなっちゃうんですよね〜
四国はなかなか面白い駅があって、鉄分多めですねw
Commented by つかちん at 2015-09-05 16:10 x
そう!18きっぷのポスターって惹かれますよね~。昔、私は見慣れた光景の米原駅での立ち食いソバを食べてる女性が構図のがありましたが、旅ごころくすぐられてプロってすごい!って思いましたわ。
JR以外の中小私鉄にも趣ある駅たくさんあるだろうしぼちぼち訪れたいって最近思っております(^^)/
Commented by yas-mid at 2015-09-06 20:59
●旅人Aさん
旅人Aさんはいつも旅にでたくなってるでしょ(笑)
でもあの歌ですね、古いやつ(笑)カラオケでもやっぱあれ歌うんですか?
●かばちゃん
かばちゃんが撮ったらそれはそれはカッコ良く写ったんだろうなあ!私が下灘に行った時も、撮影している人いっぱいでした~
四国はホントいい駅ありますよね♪何度でも訪れたい場所です。
●つかちん
なるほど!私鉄のいい駅、是非見てみたいなあ!つかちん、撮り集めてきて!(笑)
おすすめあったら是非紹介してください♪良い駅ほど、順々になくなっていってしまうんだよなぁ(涙
<< 本日のカブ主さん♪&大福リターンズ! 週末のカブ主さん!&もどかしい話 >>