カブでお泊り旅~!

ただいま~!

あんどん2台で、初のお泊りカブ旅に行ってまいりました☆
張り切って荷物をくくりつけるネットを買ったけど、荷物こんだけ(笑)
e0055073_18134819.jpg

さすがに8月だと定休日でもいろいろやらなきゃいけないことがあり、
それを済ませてからのスタートなので遅くなってしまいました☆
でも目的地は近いので、あちこち寄り道しながら行きました。
滝里湖ですでに最初の休憩~♪
e0055073_1814373.jpg

お昼は芦別の道の駅で、ガタタン。
食後にソフトクリームを食べたら、星の降る街だけあって、星型クッキー付き♪かわいい~
e0055073_18142020.jpg

新城峠でトイレ休憩。
その時に私が「ぎゃー!!!!」と悲鳴を上げたので、ヤスがびっくりしてかけよってきました。
だって~!大事なタイミングを逃しちゃったんだもん!悔しい~!!!
e0055073_181436100.jpg

せっかくのトトロ峠は天気悪し☆この時が一番悪かったかなぁ。
カッパを着るほどじゃないけど、ポツポツふられました。
e0055073_18145199.jpg

深川に出てから滝川へ戻ります。
道の駅たきかわで、道の駅スタンプラリーのスタンプをポン!
そして高校野球の決勝戦のクライマックスのところをここで観戦~(笑)

ぐるりと遠回りして、今日の目的地、江部乙温泉に到着!しぶい!(笑)
夏の疲れをいやすために、温泉に入りたかったのですが、江部乙に温泉なんてあるの初めて知りました。
ひなび度満点の昭和の宿です、昭和って言っても50年代前半って感じ(笑)
子供の頃にタイムスリップするような宿でした~
お湯が良かった!私の手の甲がかゆくならない、数少ない温泉のひとつを見つけました。
もちろんケロリンの桶、男湯と女湯が高い位置でつながってて、「おーい、出るぞ」と声を掛けるなつかしのタイプ(笑)
上がると囲碁を打っている日帰り客、ブラウン管の巨大なテレビ、
部屋もかなり昭和レトロですが、エアコンとwifiは完備されてました(笑)
そしてこの温泉、江部乙駅の真向かいにありまして、部屋は見事な鉄ビュー!
e0055073_18152552.jpg

この日のカブの旅はここまでで、ひとっ風呂浴びた後は、鉄道の旅に変更♪
江部乙駅から、美唄駅まで乗って、モツ串をたらふく食べました~♪
e0055073_18154097.jpg

翌日(今日ですが)は、おがわ菓子店でモンモウ(めっちゃおいしいお菓子です)と、
パネトーネさんでコーヒータイム&昼のパン(これまたどれもおいしい!)を購入して、
同じルートを逆戻りして帰ってきました。
総走行距離、196キロ。楽勝でした!まだまだ遠くまで行けそー(笑)

そうそう、国道など交通量の多い道で車に抜かされる時、
何度か車内から指をさされてなんか言われてることがあったので、
「いやー、そんなにうちのカブ子ちゃんカワイイかしら?」とうぬぼれていましたら、
みんなが注目していたのはカバンのようでした!
e0055073_18163831.jpg

最近はカブでおでかけの時はいつもこのバッグ、たぢさんからいただいたお気に入りです♪
[PR]
by yas-mid | 2015-08-21 18:17 | スーパーカブ | Comments(5)
Commented by 信号わたる~ at 2015-08-22 00:11 x
最初の休憩が滝里湖!超のんびりですね~。
キハユニのトートバック最高。
キ:気動車 ハ:一般客車 ユ:郵便 ニ:荷物
つまりなんでも運びますのディーゼル車!
クモハユニって電車も居ましたが、詰め込み過ぎ
な車両ってことですね。

総距離196キロならばお尻は痛くないですな。
お尻用パンツを私は愛用していますが、試して
みます?
カブで長距離には欠かせません。
Commented by はいにゃん at 2015-08-22 09:48 x
mixiからです。
こんにちは!
実は去年北海道行ったときに最終日に江部乙温泉に泊まりました。
優しいけどやる気のなさそうなオーナーさんが印象的です(笑)
チェックアウトするときも宿に私以外誰一人いなくていろいろ戸惑った記憶があります(笑)
のんびりしてて雰囲気はすごく好きでした。部屋からのんびり電車を眺めてた記憶があります。
てかバッグおしゃれでいいですねヽ(>ω<)ノ
Commented by ゴッチ at 2015-08-22 18:38 x
こんにちは
田中邦衛さんも「北の国から」のロケの時
江部乙温泉によく来てたみたいですよ。
いい湯ですよね。
Commented by たぢ at 2015-08-23 20:28 x
おぉ!キハユニトートお使いいただいてますか!
カブにもピッタリですね♪
Commented by yas-mid at 2015-08-24 23:11
●信号わたる~さん
今度おしりパンツについて詳しく教えて下さい(笑)でもシートカバーをつけてからというもの、おしりがあまり痛くなくなりました!今回のこの距離でも、大丈夫でしたよ!ヤスのSRXの後ろの時の方がずっと痛い(笑)
何でも運ぶキハユニ、そんなカブを目指します!
●はいにゃんさん
おおお!すごい!なぜ最終日に江部乙温泉に!(笑)目の付けどころが違いますね☆
最新・快適が好きな人には厳しいでしょうけど、私にはとても落ち着ける宿でした~。ヤスはゴルゴ13読んでた(笑)
やっぱり部屋から電車を眺めてましたか~そうですよね~♪
●ごっちさん
へー!へー!へー!邦衛さん似合う!似合いすぎる!(笑)
ほんといいお湯でした。今まで知らなかったです☆私はほとんどの温泉で手の甲がかゆくなるという弱点がありまして、かゆくならないのはいくつかしかないのですが、このたび一つ増えました♪
●たぢさん
ハイ!使わせてもらってます♪とってもお気に入りですよ~いっぱい入るし、かわいいし、洗濯機で洗えるし(笑)これからも愛用させていただきます♪
<< 一週間ヘルパーさん8人目!&土... 一週間ヘルパーさん7人目!&臨... >>