動画がYouTubeにアップされました!

カブ主総会が終わった後、
役員のかばちゃんはノラのカウンターに2日間缶詰めになり、
びっちり動画の編集作業をしてくれました!

そしてついに、さきほど、感動の大作が完成し、
YouTubeにアップされました!!!

リンクは↓↓↓ 下にあります♪

私は何度見ても泣いてしまいます(笑)

なんで涙が出るんだろう?この涙はなんなんだろう?と考えてみました。

いかにたくさんの人が協力してくれたか、ってことを目の当たりにして感激することと、
ずっと「参加のカブ主さんに笑ってもらいたい、楽しんでもらいたい」を最優先に考えてやってきたので、
写真のカブ主さんたちの笑顔や、手を振る姿を見ると、「楽しかったよ~」って言ってくれてるように見えて、
嬉しいのとホッとするのとで、出てくる涙なんだと思います☆

ブログで詳細アップしようと思っていたけど、この動画で充分!
言葉の説明なんていらないですわ。


そうは言っても、少しだけ、流れだけ書かせてください。
より楽しく動画を見るための、事前に知っていただきたいデータです☆

まず、「カブ主総会」なんで、受付嬢はスーツを着ています(笑)

受付で配られたのは、おにぎりと「カブ」の漬物、そして「カブヌードル」
e0055073_22495986.jpg

よーく見て下さいよ、あの有名なカップヌードルじゃありませんよ。
一字一句違います、ちゃんと「カブ」ヌードルです(笑)

エントリーは当初36台でしたが、
お仕事の都合で3台がキャンセルになり、
でも当日飛び込みエントリーが5台あり、
結局、38台でのカブ主総会となりました!

ところせましと並んだ魅力的なカブたちの姿は動画でご覧いただくとして…
おもしろエピソード

名車が到着してこのあたりにずらりと並んだ時、
e0055073_22212568.jpg

当然、わらわらとギャラリーが集まって来て、すみずみまで鑑賞していました。
その時、すぐ後ろの道路に、フェラーリがやってきたのですが、
誰一人気づいていませんでした(笑)
すごいな、カブって(笑)

一台一台、新しいカブが入ってくるたび、みんな注目するのですが、
こちらのカブは特に特に注目されましたよ~
だって、後ろに、ほらね!
e0055073_22205297.jpg


あとね、以前ノラに来てくれたこともある、ゴッヘルさんが、
なんと記念スタンプを作って来てくれたんですよ~感激!
e0055073_22222856.jpg

押したスタンプ用紙は、嬉しくてお店に貼らせてもらっています♪

出店がいろいろありました。
まずは「カフェ双輪」、ヤスとランドネみきちゃんによるカフェです、レアでしょ?(笑)
飲み物いろいろと、ドーナツ(ローソンで買ってきた100円ドーナツを120円で売っていた!(笑)がありました。
そして「ママの店」、カットメロンやゆでとうきび、揚げジャガやきゅうりの一本漬け、
お祭りにピッタリのメニューでした♪
それから「関口商会」、こちらは、カブ主総会の記念Tシャツやステッカー、
あとなぜかミニカーやプラモデルを販売していました(でも売れてた(笑)

この日のスペシャルゲストのお二人も、ブースを出してくれましたよ♪
ツーリングマップルの小原さんは、Hokkaider のブースを!
小原さんのファンのことを「オバラー」って呼んでるんですけど(笑)、
オバラー専用席を作っておいたので、賑わっていましたね!

そしてもう一人、イラストレーターの小川けんいちさんには、
和室を使ってスペシャルブースを出してもらいました♪
e0055073_2225347.jpg

なんと、この日のために記念ポストカードも作って来てくれました~!!!

途中はスイカ割り大会や、各ブースのアピール合戦、
そしてカブ自慢トークもあり、

参加者のみなさんには投票用紙を配り、自分の一番気に行ったカブの番号を書いて、
投票箱に入れてもらいました。

その後、ジャンケン大会、各賞の表彰式がありました。
たくさんの方からご協賛の品をいただき、大変盛り上がりました♪
そして最後に、ついに投票の結果の一位のカブの発表~!

一位のカブ主さんへの賞品、何だと思いますか?

実は、投票の締め切りが13時、5分で集計して一位が確定、
そしてこの最後の表彰式が13時35分。

なんと!小川けんいちさんが、この30分のうちに、こっそりと一位のカブのイラストを描いて、
それを賞品としたのです!

一位になった、平田さんのハンターカブ!
e0055073_22342411.jpg


このような賞品にしたい、と小川けんちゃんに打診した時、
本当にできるのだろうか~と思ったけれど、
お見事!集計結果が出てから30分で、こんなに素敵な絵を描いてくれました♪
愛車を描いてもらった平田さんは大喜び!
周りのカブ主は「いいな~!うらやましいな~!」

大きなカブミーティングでは、メーカーの協賛が付いて、タイヤとかメットとか、高額賞品がもらえるようですが、
そういうのがない田舎の小さなカブミーティング、困っていましたが、
お金では買えない、心に残るスペシャルな物をみんなで贈ることができたと思います☆

盛り上がった後は、全体写真の撮影!
来年のツーリングマップルに…載る…はず?載るでしょう!
みんないい顔しています♪
e0055073_22421888.jpg


最後はみんなで走行会!
こちらはたっぷりと動画でお楽しみ下さい♪

12分程度の動画です、
是非、大きめの画面でご覧ください♪
今回参加された方はもちろん、参加できなかった方も、普段のノラのお客様も、
きっと楽しめると思います!

リンクはこちら↓
https://youtu.be/zK6Omux0lT0
上手くいかない方は、「富良野カブ主総会」で検索すると出てきます。

ホントに楽しかった!
カブってすごい!
[PR]
by yas-mid | 2015-08-16 22:48 | スーパーカブ | Comments(7)
Commented by じゅん at 2015-08-17 00:19 x
なんて素晴らしい、素敵な田舎の小さなカブミーティング(笑)だったんでしょう(*^^)v
みどりさんが動画を見て(涙)を読んで、私までもが(T_T)ホントに楽しかったんですよ。
スタッフ、カブ主の皆さんの笑顔すてきでした。

早速、札幌近郊のカブ主さん達とLINEグループ作ってしまいました。

月末、車でですがおじゃまする予定です。よろしくお願い致します!
Commented by 平田@大喜び at 2015-08-17 20:50 x
超楽しかったカブ主総会。
その様子を早くも動画で楽しむことが出来るなんて!
素晴らしい過ぎます (ToT)
かばちゃん氏 どうもありがとうございます!
PCで観て スマホにDLして出先で観て 友人にも観せ…(笑)
もう何回観たんだろ… 宝物のような12分。

オイラに至っては最高のご褒美を頂いてしまい
こんなに大喜びしてしまってイイのでしょうか?
どうもスミマセン…(^^ゞ

このお返しはいつかどこかで…(^^;;
とにもかくにも ありがとうございました!






Commented by A10なえ~てん at 2015-08-17 22:51 x
みどりん殿 イベントお疲れ様でした、お気持ちわかります!ほんと素晴らしいミーティングになりましたね!開催される前から、絶対最高のミーティングになるな、と感じてました、それは、みどりん殿やヤス殿そして、素晴らしい仲間の方々を見ていれば分かります!ですから参加出来ないわたくし、ほんと、ほんとに残念でなりません…平田さんも、以前、お世話になった事もあり、今回の受賞、ほんと嬉しいでしょうね~羨ましい~絶対、いつか、絶対お邪魔したい!よろしくお願いいたします。
Commented at 2015-08-18 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas-mid at 2015-08-19 10:22
●じゅんさん
お!月末またお会いできますね!楽しみにしています☆
動画、何度見てもみなさんいい顔してますよね~♪
なんだか一週間も経つと本当に夢だったような気がして…
動画見て癒されてます♪
●平田さん
このたびはおめでとうございます(笑)
いやー、喜んでもらえて本当に良かった!私だったら、何をもらえたら嬉しいだろう?って考えて決めたんですが、他の人はそうは思ってくれなかったりして…と少し不安でもありました。
でも平田さんの少年のように喜ぶ姿(笑)を見て嬉しかったです!ありがとうございました♪
●A10なえ~てんさん
ありがとうございます!平田さんとつながってたんですね♪さすがえ~てんさん!
いつかえ~てんさんとも一緒に走りたいな!私の危なっかしい走りについて来れるかな?(笑)
例の件、あとでメールしますね~♪
Commented by tturarc166 at 2015-08-24 06:08
オートバイの楽しみの原点を見ました(^O^)。とにかく最高!挿入歌もピッタリ(@_@;)
Commented by yas-mid at 2015-08-24 23:16
●tturarc166さん
ひゃー!マスターにそんな風に言ってもらえるとは、感激です☆うれしー!!!ありがとうございます♪
今の目標は、女子カブさんを増やして、みんなで女子ツアーでタイムトンネルを目的地にします!(笑)
<< 一週間ヘルパーさん7人目!&臨... カブ主総会、ありがとうございました! >>