リフレッシュ旅

昨日の朝9時すぎ、ヤスは片倉シルクに乗って帯広へ向かいました!
e0055073_21505028.jpg

この、自転車で帯広、ていうのも今年で3年目となりますが、
間違いなく今年が一番の暑さだったと思います。

私は3時すぎまでお店をやって、片づけた後、5時に出発して車で追いかけました。
帯広のホテルの立体駐車場の扉の前で、入庫するのを待っていたら、
後ろから手足を真っ赤に日焼けさせた自転車の人(つまりヤス)がやってきてビックリ☆
ちょうど同じタイミングで到着しました。

その後は帯広の夜を食べて飲んで…温泉入って爆睡☆

翌日は、預けてあったヤスの行灯カブC70を取りに士幌へ。
e0055073_2234339.jpg

6ボルトから12ボルトに変更して、ついでにオイル交換&タイヤ新品!
カブ主総会前にばっちりキマりました♪

この時代の行灯カブには、キーシリンダーのところを照らすライトが付いているんです(私のカブ子にもついています)
e0055073_22411612.jpg

時代が進むにつれて夜が明るくなり、このライトはなくなってしまいましたが、
当時の夜はホントに闇だったんでしょうね。
なんだかあったかい、気遣いのあるこのライトが大好きなのです♪

あとは気になるお店をのぞいたり、インデアンカレーももちろん食べて、
リフレッシュして帰ってきました♪

そうそう、カブといえば、
月曜日に、近所のカブ乗りのオジサン(このたび新車購入!)に、
今まで乗っていたプレスカブをもらっちゃいました!
e0055073_224545.jpg

キャブの調子が悪くてエンジンがかかりずらいのですが、
オーバーホールしたら直ると思います。

カブ主総会のジャンケン大会の景品にしようかとも思いましたが(笑)
もらっても困るでしょうからね~
これで誰かをカブの世界に引きずり込もうかな~
それとも、新聞配達のバイトでも始めようかしら♪(ウソですw)
[PR]
by yas-mid | 2015-07-30 23:04 | スーパーカブ | Comments(6)
Commented by andie at 2015-08-18 21:46 x
ええー!カブほしい(o_o)
すっかりお久しぶりです。先月でしたっけ。私の代わりに友人一家を派遣しましたが…笑
とっても喜んでいました!
Commented by yas-mid at 2015-08-19 10:16
●andie
そそ!来てくれたよ!ありがとね~
カブいいよ~!若い女子が乗ってるとモテるよ~(笑)
Commented by andie at 2015-08-19 13:21 x
ほんとにほしいですけど!!ご成約済!!笑
Commented by yas-mid at 2015-08-21 18:19
●andie
あ、このプレスカブはもう時すでに遅し、だよ~(笑)
andieはカワイイ色のリトルが似合うと思う♪探してみて♪
Commented by andie at 2015-08-22 23:11 x
リトルいいですね…もし手に入ったら見せに行きますね笑
ググッてみたら、全然関係ない結果が出てきて、???
よく見たら「タブ」で検索してました…まだまだ修行がたりないようです
Commented by yas-mid at 2015-08-24 23:13
●andie
絶対似合うよ~♪なんかもう想像できるもん(笑)
北海道、カブ で検索すると、美味しい方のカブがいっぱい出てくるよ(笑)
<< 一週間ヘルパーさん4人目! 明日は早じまいです☆ >>