一週間ヘルパーさん2人目!&島レポ

今日からお仕事してくれているのは、
埼玉から来てくれた、あゆちゃんでーす!

クリクリお目目のとってもキュートな女子です♪

ただ、そのただでさえ大きな目を、わっと見開いてお話してくれるので、
私はいつ目が落っこちてくるかと気が気じゃなく、
彼女の話をちゃんと聞けてません(笑)

カウンター席の方はお気を付け下さい(笑)


さて先日はお店をお休みにさせていただき、
天売島に行ってきました。
さらっと旅レポです。

今回は、オーストラリアの鳥マニア、ポールさんとマーガレットさんとの4人旅です。
土曜の朝、さあ出かけようと思ったら、
富良野を代表する鳥マニア、つぼちゃんみやちゃんから連絡があり、
急きょ鳥沼公園へ。
e0055073_0423932.jpg

こんなにかわいいファミリーに出会えました♪(これはつぼ&みやちゃんの写真です)
e0055073_0442085.png


お天気に恵まれて、風車のところではこの青空!
パトカーが見えていますが捕まったわけではありません(笑)
e0055073_0452987.jpg


この日は羽幌でお泊りです。サンセットディナー♪
e0055073_046792.jpg

とってもキレイでした!
e0055073_0463928.jpg


翌朝、一番のフェリーで天売島へ!
e0055073_047476.jpg

無賃乗船のカモメさん☆
e0055073_0473395.jpg


島に到着後は、バスで島内一周!
どこもかしこも、きれいです!
e0055073_04933.jpg

e0055073_0492159.jpg

たくさんの海鳥や、アザラシを見ることができました。
海もとってもキレイなのです☆
e0055073_050356.jpg

その頃、ヤスは自転車で一周!
ワンピクを持って行きました☆
e0055073_115215.jpg

e0055073_0503113.jpg

e0055073_051126.jpg

普段は花の写真なんて撮らない私も、ついつい撮ってしまいます☆
e0055073_120215.jpg

e0055073_1203841.jpg

e0055073_1205211.jpg



宿で少し早目の夕食を食べて、夜はウトウのツアーに出かけました。
夕食は海の幸どっさり♪
e0055073_0522293.jpg

望遠のカメラを持っていない私には、鳥の写真は撮れず、ご紹介できませんが、
夜、いっせいに巣に戻ってくるウトウの姿は、圧巻でした☆

前情報で、天売島といえば、海鳥の島、ウニの島、と聞いていましたが、
もひとつありましたよ!
天売島は、カブの島!カブだらけでした☆
e0055073_117748.jpg

e0055073_1172259.jpg

e0055073_1173913.jpg

e0055073_1175618.jpg

e0055073_1181176.jpg

e0055073_1182620.jpg

走ってくるバイクは、観光客の持ち込みバイクとレンタルのスクーター以外は、
ほぼ100%、カブ(しかも、ノーヘル(笑)

翌日はまたフェリーで戻り、いろいろ寄り道しながら帰ってきました!
なんだか非現実的なシーンばかりで、夢だったような感じがします(笑)
とてもリフレッシュできた3日間でした!

さて7月の旅ですが…
さすがに7月は土日は休めないので、
定休日の前の水曜日に、ちょっと早くあがらせてもらって、近場に行ってきます。

というわけで、7月29日(水)は、15:00までの営業とさせていただきます。
近くなったらもう一度、ご案内しますね。

それからもひとつ!
今週の日曜日、28日は、町内会の行事があるので、
16:30オーダーストップ、17:00までの営業とさせていただきます☆
ご了承くださいませm(__)m
[PR]
by yas-mid | 2015-06-25 01:21 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by かば at 2015-06-26 21:34 x
天売がカブの島だとは知りませんでした!
しかもいろんなタイプが・・・
天売からもカブ主総会に参加する方がいらっしゃったらいいですね〜
Commented by yas-mid at 2015-06-29 22:11
●かばちゃん
私も知りませんでした!嬉しい発見でした♪しかもこれがまた良く似合うんですよ~(笑)
お天気が良くてとても楽しかったです。ウニもめっちゃ美味しかった♪
<< 一週間ヘルパーさん3人目!&T... 3年ぶりのカブ主さん登場~♪&... >>