3年ぶりのカブ主さん登場~♪&島に行くよ

3年前、新婚旅行でカブ2台でノラに来てくれた、おいてけさんとムーさん。
その後も、たくさんのカブのお知り合いを、ノラに送り込んでくれました♪感謝!

そして今年、また北海道に、ノラに、来てくれましたよ~!!!
e0055073_0375686.jpg


再訪してもらえるなんて、ほんと、嬉しいですよね~♪
カブ主になったばかりのヤスは、いろんなこと質問しまくってました(笑)
実はまだ2回しか会ったことない、とは思えないほど、楽しい時間でした☆

埼玉からなので遠いけど、また北海道にいらっしゃることがあったら、
是非3度目の登場を!!お待ちしていまーす♪


さて、明日から(日付変わったので今日からですね☆)お出かけしてきます♪

今回は、天売島に行ってきます!

北海道の周りの小さな島、利尻・礼文・焼尻には行ったことがあるけど、
天売には行ったことがありません☆

北海道以外の方々で天売島のことをご存じない方もいらっしゃると思いますので…
どんな島かサラッとご紹介。

周囲わずか12キロの小さな小さな島。
人口は約350人。でも、島の海鳥は100万羽!

小中学校:1つ
高校:1つ(全校生徒4名!)
信号:1つ(通行のためではなく、子どもが信号のルールを学ぶために設置されているそうです)
診療所:1つ(島ではマムシが出ることがありますが、噛まれた時に必要な血清は2人分だけ用意されているそうです、早い者勝ち?)
商店:2つ
食堂:2つ
コンビニ、書店、パチンコ屋など:なし
鳥、ネコ、ウニ:すっごいたくさん

そんな島で、海鳥を見ながら、美味しい海の幸を食べながら、
のんびりと過ごしてこようと思います♪
[PR]
by yas-mid | 2015-06-20 01:10 | スーパーカブ | Comments(7)
Commented by かば at 2015-06-20 01:21 x
行ってらっしゃーい!
貴重になってしまったオロロン鳥も見られるといいですね〜
自然の栄養をたくさんもらってきてくださいね。
Commented by CJ3B-J4 at 2015-06-20 05:50 x
たくさん写真撮ってきて下さいね~♪
Commented by Tommy at 2015-06-20 10:40 x
今 うちにも 寄ってくれました (^O^)/
Commented by みやちゃん at 2015-06-21 15:13 x
昨日からウニ漁がはじまったそうです。
美味しいウニ食べれそうだねー(^~^)
Commented by おいてけ at 2015-06-22 01:03 x
先日はお世話になりましたー。
本日(日付的には昨日?)無事に埼玉に帰りました!

ノラさんは居心地が良くてついつい長居してしまいますね。夏期で閉店時間が遅かったらもっと居たかもしれません(笑)

教えてもらったお肉、本当に美味しかったです。奥さんと二人でしっかり味わわせて頂きました!

あと、翌日には先のコメントにも有る通り、Tommyさんにも挨拶して行きましたよー。

長旅が終わったばかりで次がいつになるかは見当もつきませんが、ぜひ再訪したいと思ってます!
次行った時もよろしくお願いします!
Commented by yas-mid at 2015-06-25 00:23
●かばちゃん
オロロン鳥には出会えませんでしたが、自然の栄養はたーっぷりいただいてきました!
リフレッシュしたので、ヤル気マンマンで夏を迎えようと思います☆
●CJ3B-J4さん
みんなすごいレンズを持ってたりとか、普通にデジイチは当然、と言う感じだったので、私のスマホやヤスのデジカメではあまりいい写真が撮れませんでした…
でも楽しかったよ!
●tommyさん
もともとはtommyさんがうちに行くようにお二人に声をかけてくれたのがきっかけでしたね♪
素敵なお二人を紹介してくれて、ありがとうございました!
Commented by yas-mid at 2015-06-25 00:28
●みやちゃん
ウニ食べてきましたよ~♪贅沢~な食生活でした☆
初日、鳥沼に誘っていただきありがとうございました!良いスタートとなりました♪
●おいてけさん
お疲れさまでした!無事に到着されたようでなによりです♪
豚サガリも食べてくれたんですね~♪フライパンでも充分おいしかったでしょ?
またいつか、3たび現れてくれることを楽しみにしています!
<< 一週間ヘルパーさん2人目!&島レポ 臨時休業のお知らせ&定休日のカ... >>