昨日のカブ主さん!&スクープ撮!

昨日ご来店いただいたカブ主さんは、
兵庫からお越しの、赤いハンターカブ110のタカタさん!
e0055073_23344368.jpg

また夏に奥さまと、今度は車でいらっしゃる予定とのこと、
その際は是非またノラにお立ち寄りくださいね~♪

さて今日の定休日は、私たちも50ccトコトコツーリングに出かけてきました!
e0055073_23351317.jpg

8月のカブ主総会の走行会で使うために、tommyさんからお借りした、
go-pro(動画を撮る小型カメラ)の練習も兼ねています☆
e0055073_2341388.jpg

私のカブに付けるとフラフラ運転で気持ち悪い動画になりそうなので、
ヤスのRDに付けて、前方を走る私を撮ってもらいました!

木曜どうでしょうツアー(笑)

ウイリーも激突もしていませんので、ご心配なく♪

今日のトコトコツーリングの目的は…
旭川の「タイムトンネル」さんでドリアを食べる!!

タイムトンネルは、私はずっと行きたかったのに行ったことがなくて、
というのも、「あの店は二輪じゃないと行ってはいけないのだ!」と勝手に決めていて
(本当はそんなことありませんよ!車でも徒歩でももちろんOKです)
昨年、カブで行こうと思ったら長期のお休み…
で、今年はオープンしているとのことで、念願かなって行けることになりました!

まっすぐ行ったらすぐ着いちゃうので、美瑛のきれいな景色の中をぐるぐると寄り道して、
旭から国道に出るコースをとりました。
その国道に出るための信号待ちをしている時に、目の前を通り過ぎて行ったライダーさんはもしかして…???

国道に出ると数分でタイムトンネルに到着です♪
ワクワクしながら駐車場に入ると、
先に入っていたのはさっき目の前を通り過ぎたライダーさん。

じゃーん!
e0055073_23485831.jpg

なんと!昨日のカブ主さんであるタカタさん!偶然の再会!

お互いにびっくりしながら、3人で一緒に楽しいランチタイムを過ごしました~♪

そして、人気のスペシャルドリアです!
e0055073_23132120.jpg

おなかいっぱい~!!!すごく美味しかったです♪

ツーリングマップルのHokkaiderクマさんに教えてもらった話…
タイムトンネルの素敵なマスターは、
(今はやっていませんが)かつて併設していたライダーハウスに泊まった旅人たちみんなに、
朝、必ずコーヒーをごちそうしてくれていたんだそうです。
ある朝、一人のライダーが、急いでいるのでそのコーヒーいりません、と行った時、

「コーヒー1杯を飲めないほど急いでいるなんて、それは旅なのかい?」

と言ったんだって!
カッコイイですよね~!!!

お店の中は私たちの好きな物にあふれていて、たまらない空間でした♪
私のカブ力でも気軽に行ける距離なので、また行こうっと☆


さて、今日はその後、スクープ撮影しちゃいました!

JR東日本の、east-i D を富良野駅で激写!
e0055073_232335100.jpg

気動車が走る路線を、走りながらいろいろ検査するお医者さんです。
新幹線ならドクターイエロー、あれの気動車版ですね。
年に一度、大体6月に北海道に検査にやってきて、
他の都市に数日前に来ていることなどはネット情報などで解っていたのですが、
どんぴしゃで定休日に来てくれるなんて~♪
e0055073_23263857.jpg

10分ほど停車して、山部方向に走り去って行きました☆
富良野の駅名標と一緒にパチリ!
e0055073_23274720.jpg


嬉しくてトマカのぢるくんに報告したら、
ブログに「富良野の支局員」として記事をあげてもらっちゃいました!
そちらには、停車10分の間に私たち(実はヤスも撮ってくれた)が押さえた、
ここには載せていないマニアックな写真も掲載されています!
ほめられて嬉しいので、良かったらぜひ見て下さい(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/fziru/13382049.html

夜は東京から来ているお友達と一緒に夕食~
なんだか盛りだくさんで、楽しい一日でした!
[PR]
by yas-mid | 2015-06-11 23:32 | スーパーカブ | Comments(3)
Commented by ぢる at 2015-06-12 20:43 x
大スクープですよ!
長年追いかけて撮影してる人達は経験上で
撮影するんでしょうが基本この列車のダイヤは非公開ですから
待ち構えていた撮り鉄さんがいたとすれば達人です!
僕は思います。みどりさんのブログからトマカ展望台を
見に来る人はいないと思います(^_^;)
マニアック過ぎてつまらないから…。
冒頭のカブの話題には勝てない鉄ネタです。
でも僕はみどりさんとヤスさんに感謝いたします!
Commented by tturarc166 at 2015-06-13 18:00
昨日は誠に有難うございました。こちらこそ野良窯さんに行こう行こうと思っていても中々お伺い出来ませんでした。富良野方面には良く遊びに行くので今度は必ず寄らせていただきますね (^O^)
Commented by yas-mid at 2015-06-14 23:17
●ぢるくん
いやー、トマカブログに載せてもらえるなんて、光栄です!ありがとー
張り切って撮影しまくったかいがありました♪
またなんか撮れた時はよろしくお願いします!
●tturarc166さん
うわー!!!!恐縮です☆ありがとうございますー
好きなものいっぱいの空間で美味しいものたべて、幸せな時間でした!
今度はマスター前を陣取って、お話したいです!忙しくなさそうな時間を狙おうかな~(笑)
<< 土日のカブ主さん3連発!&ノラ... ラベンダー咲き始めました! >>