人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンタッチピクニカ

最近、仲間入りした自転車はコレ!
ブリヂストンのワンタッチピクニカ☆
ワンタッチピクニカ_e0055073_22143939.jpg

ベルトドライブ(チェーンじゃないのです)の後期モデルなので1990年頃の物のようですが、
とってもキレイ!ピカピカです♪

ワンタッチ、は言い過ぎだけど、簡単に折りたためます♪
ワンタッチピクニカ_e0055073_22184524.jpg



私はこの自転車を知らなかったので、ヤスは小径車に興味なんて意外~、くらいに考えていましたが、
調べると、います!いますね~!ワンタッチピクニカのマニアの方々!(笑)
ワンピク、って略して語ってるし(笑)
こんな新車同然で、しかも純正カゴ付き、はお宝なのかも…??

ノラ自転車部の皆さま、どうぞ見に来てください~(笑)

今日はこのワンピクに乗って、選挙の期日前投票に行ってきました。
お天気が良くて気持ちよかったです♪
またボールペンと、新作?のクリアファイルがもらえましたよ♪


あと最近のヤスネタと言うと…

電動ろくろでの仕事は、粘土が飛び跳ねて服が汚れるので、
長めのエプロンが欲しい、と常々言っていましたが、
カッコ良くて丈夫な男性のエプロンってなかなかなくて、
どうもいいのを見つけてあげられずにいました。

そしたら、魔法のトマト農家の長川さんが、ばっちりなのをくれました!
ワンタッチピクニカ_e0055073_22285220.jpg

うん、サイズ的にもピッタリだし、なにしろカッコイイ♪
ずっと奥にしまいこんでいてあまり使っていなかったらしく、とても状態が良いです♪

青果店のなので、畑仕事にもいいかもね(笑)
by yas-mid | 2015-04-23 22:36 | 日記 | Comments(2)
Commented by yama at 2015-04-24 15:56 x
えーっ、ワ、ワ、ワンピクで選挙に!!!
って、驚愕してるマニアの方がいらっしゃるかも。コケないようにして下さいw



Commented by yas-mid at 2015-04-26 22:16
●yamaちゃん
世の中にはいろんな人がいますからね~。好きな機関車を追いかけてボリビアまで行っちゃう人とか(笑)
<< 4月29日(水祝)10周年記念... 次の土曜日はライブです! >>