土日ありがとうございました!

このプレ2日間はお天気がよく、あったかくて良かったです(昨年は吹雪だった…)。
初日、オープンから(オープン前から?)たくさんの方にお越しいただき、感激しました。
パチンコ屋の新装開店みたいと言われましたが(笑)
とても楽しい2日間で、あっという間でした。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

次は3月21・22日に営業いたします、またどうぞよろしくお願いします♪


先日、嬉しいニュースがありました!
教え子の小学6年生が、英検準2級(高校1年生内容)に合格しました!

小学生で準2級合格は、都市部にはもっとすごい小学生たちもたくさんいるんですけど、
大体は帰国子女だったり、インターナショナルスクールの生徒だったり、
または幼児の頃から英才教育を受けてたり、など特別なことが多いですが、

彼女は小学5年生の終わりに初めて英検4級を受けて一発合格、
6年生の6月に3級にチャレンジしてまた一発合格、
準備期間をおいて1月の準2級に、見事一発合格しました!

3級のチャレンジからは、ずっとマンツーマンで一緒に頑張ってきたのですが、
私の、セクハラと体罰の厳しい指導によく耐え(笑)、
本当に一生懸命に努力してくれたと思います。
小学生だけど尊敬します☆
合格発表の時は、本人より私の方が興奮してしまいました…

来月から中学生の彼女、今回のことが大きな自信となって、
またさらに羽ばたいてくれることでしょう。
私も彼女のおかげで経験値を上げることができたと思います。

中学生、高校生ともに受験・入試がひと段落し、
また新しい受験生たちとの一年が始まります。
歳とともにしんどくなってきたけど(笑)もう少し頑張るぞー!
[PR]
by yas-mid | 2015-03-09 11:26 | カフェノラ | Comments(3)
Commented by かば at 2015-03-09 18:10 x
2日間お世話になりました〜
これから東京へ帰ります。
既にホームシック?にかかっています(笑)
こりゃGWまで我慢できないな、きっと。

生徒さんすごいですね。
僕は4級で断念しましたw
これまで外資系企業勤めでしたけれど、何かと理由をつけて英語をさけてきましたw
TOEICは業務命令で仕方なくやりましたが、今度は自分のために勉強してみようかしら。
今度みどりさんに教えてもらおうっと(笑)
Commented by CJ3B-J4 at 2015-03-10 09:18 x
楽しい2日間でした~♪
馴染みのみなさんとお話が出来て、
美味しいお料理を頂いて、
笑って過ごすのがとても癒されます。
不規則な生活を余儀なくされているサービス業、
この空間とこの何気ない時間を過ごすのが…
最大のリハビリです('◇')ゞ
Commented by yas-mid at 2015-03-15 17:43
●かばちゃん
かばちゃんのようにお仕事で使ってる人の方がよっぽど生きた英語力ありますよね~。私たちのは「点数をとるための英語」。教えながら、こんなことやっても仕方ないのに~って思ってます☆
では、来月早々お待ちしています(笑)
●CJ3B-J4さん
お仕事終わりで一刻も早く帰りたいところだろうに、2日間ともお立ち寄りいただきありがとうございます☆わざと看板倒しておくからまた寄ってね♪
<< 滑り納め~ 7日8日オープンします! >>