人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コワイものランキング

13・14日の2日間、
消防署で「防火管理講習」というのを受けてきました。
(ホントはこの資格を取ってから営業しなきゃいけなかったらしい(笑)

朝から夕方までびっしり講義で、
寝ている人もいるようでしたが、
私はどの講義もとても興味深く、初めて知ることもいっぱいで、充実した2日間でした♪
春にはお客様も巻き込んで、初の「ノラガマ避難訓練」をするつもりです!

コワイDVDもいっぱい観たから、
今はとっても「火事がコワイコワイ!」というモードになっております☆

地震 カミナリ 火事 親父
という言葉がありますが、

今の私のコワイものランキングとしては、
火事 地震 カミナリ ヒグマ
ってところでしょうか(親父どこいった~)

そのあとのコワイものランキングは何だろう?と考えてみたところ、

ツルツル路面
インフルエンザ
請求書
体重計

わはは~

皆さんの今のコワイものは何ですか??


さて、今日と明日の土日はこっそりひっそり営業しております。
今日はお天気が悪くて寒くて、誰も来てくれないんじゃないかと思っていましたが、
朝から晩まで途切れることなくお客様にお越しいただき、
2週間ぶりの営業がとても楽しいものとなりました♪
本当にありがとうございました!

明日もお待ちしていまーす♪
by yas-mid | 2014-11-15 22:11 | 日記 | Comments(4)
Commented by あざみ at 2014-11-16 00:00 x
こんばんはヽ(*´∀`)ノ

怖いものは、やはり地震かな((((;゚Д゚))))
東日本大震災以降、地震に敏感になっている自分です(; ̄д ̄)

今年のノラは終わりですが、厚真のMOMO CAFEは冬もしているので、12月のいづれかに行きたいです♪o(^o^o)(o^o^)o
Commented by かば at 2014-11-18 19:15 x
講習お疲れさまでした!!
これでハード、ソフトともに完璧ですね!
僕が怖いもの。。。それは宇宙人です。
小さい頃、矢追純一の番組を見て以来、あの切れ長の目を思い出すだけでゾッとします(笑)
Commented by めじよ at 2014-11-18 23:57 x
私が怖いのは皮膚の劣化…
Commented by yas-mid at 2014-11-21 14:50
●あざみさん
あれ以来あちこちで頻繁に小さな地震が起きるので、地震慣れしてしまっているところがありますよね。
それがとても怖いですね。
うちは陶芸屋なので、大きいのが来たら全滅です☆
●かばちゃん
宇宙人!(笑)
矢追純一の番組はみんな観てましたよね~。あとユリゲラーのスプーン曲げるやつ、翌日の学校はみんなスプーン持参でした(笑)
●めじょ
わかるー(笑)最近は乾燥するからさらにイヤんなるよね。あと重力!物理でどんなに教えてもらってもわからんかったけど、今は重力を身をもって理解しているよ☆
<< 最後の三連休です! スヌード作り >>