インターンシップ

今日は、市内の山部中学校の職業体験日、ということで、
ノラにも、中学2年生のナナカちゃんが来てくれました!

職業体験と言えば、病院とか保育園とかホテルとかに中学生が行ってるのは知っていましたが、
まさかうちに来るとは思っていませんでした☆
中学生でカフェ志望とは!

とってもかわいくてしっかり者のナナカちゃん、
一生懸命働いてくれました♪
将来は素敵なカフェをやってくれるかな??
その時はバイトで雇ってね(笑)

お客様も、ご理解ご協力ありがとうございました!
みなさんあたたかく対応していただき、感謝しています☆

私の時は職業体験なんてなかったですー
羨ましいな~と思います。
もしあったらどんなところに行っただろう?
駅員さんやらせてもらいたかったな~(笑)

中学生のワタシ!車内で興奮しております!
e0055073_22252219.jpg

鉄道に乗る時はサラダプリッツ、今もそのルールは変わっていません(笑)
[PR]
by yas-mid | 2014-10-10 22:25 | カフェノラ | Comments(7)
Commented by 信号わたる~ at 2014-10-11 19:52 x
良く行く長野県のペンションも中学生の修学旅行を
受け入れているそうです。
今の中学生は幸せですね。

わたくし、職業系の高校だったので職業体験がありました。
某地下鉄で、改札係。昔々の切符切りをやりました。
若干の自慢です。あしからず。

中学生のみどりんちゃん、メチャクチャカワイイです。
Commented by ぢる at 2014-10-13 23:01 x
僕らのような職人仕事はなかなか受け入れてるとことは少ないかな。
空知にある本社は地元の工業高校からのインターシップを毎年受け入れてますが・・・。就職しても中々難しいです。
僕も鉄に目覚めるのかもっと早ければ(;^ω^)
みどりさんかなりウキウキですね!
Commented by かば at 2014-10-14 11:44 x
みどりさん、わかーい&かわいーい。
この頃から鉄ちゃんだったのでしょうか。

さて、またまた富良野を去る日になりました。。
今日はノラさんがお休みなので時間を持て余してしまいますよ〜
また近々に参上しますのでお相手のほど、よろしくお願いしまーす。
Commented by yama at 2014-10-14 11:56 x
もしあったら苗穂車輛基地!制服も沢山いるしねw。それにしてもビニール袋の中はすべて食べ物なのか?
Commented by yas-mid at 2014-10-15 00:36
●信号わたる~さん
すごーい!すごい!いいなぁ~☆切符切りやったんですか?パチンって。うらやましすぎるー!!!
帽子くらいはコスプレしたのでしょうか。わたるさん似合いそう♪ふふふ(^^ゞ
●ぢるくん
ぢるくんの職場はインターンシップというより社会見学かもね。私も見てみたいもの。
ぢるくんはJRで職業体験したとしても、貨物だね(笑)
●かばちゃん
うふふ、ありがとうございます♪わかーい時もあったのです(笑)
今回の滞在中もご来店ありがとうございました!ママさんが、今回はかばちゃんに一度も会えなかった☆と悲しんでいましたよ~(^m^)
●yamaちゃん
全然覚えてないんですが、きっと、おやつですよね…怖い。
苗穂、いいですね~!そんなの受け入れたら、中学生や高校生の鉄ちゃんが集結しちゃいますね(笑)
Commented by ぢる at 2014-10-17 20:53 x
言うまでもなく貨物だよね!無論機関士です!DD51で常紋越えしてみたい!!
Commented by yas-mid at 2014-10-20 22:17
●ぢるくん
ぢるくんはやっぱり機関士でしょ!機関士なんだけど…ダッチングマシンも打てる(笑)
<< 11月はライブが2つあります! 食欲の秋 >>