カニちゃんメニュー

7月にヘルパーに来てくれた、伝説のヘルパー「カニちゃん」から、
ノラのメニューが届きました!

カニちゃんは、デザインのお仕事をしていて、
ノラのメニューも作ってあげるよ♪と言ってくれてはいたのですが、

ホントに作って岡山からわざわざ送ってくれました♪

表面のお食事メニューは、今は内容が違うので来月まで使えませんが、
裏面のパンのメニューは、早速差し替えてます☆
とってもカワイイので、是非お店で見てみてください(^o^)/
カニちゃん、ありがとね~♪


ところで、先日、私のガラケーが壊れてしまいまして、
通話ができなくなってしまいました☆

それでこのたびスマホになることになりました。

私は、
ガラケーじゃなきゃだめ!
というわけでも、
スマホじゃないと無理!
というわけでもなく、
どっちでも良かったのですが、
(とにかく疎いのでよくわかってないのです☆)

今までどおり(今まで以上なんでしょうけど)のことができて、安くなるならそれがいいや、
という相変わらずテキトーな感じで…

今日、スマホ本体は届いたのですが、SIMカードが届いていないので、
2日間ほどは電話もメールもできない状態のようです。
もしお電話やメールをくれた方がいたとしたら、ごめんなさい☆

メールアドレスが変わりますので、今までやりとりのある方には、後日ご連絡いたします。

携帯電話、というものを初めて持ってから、
他社を経験することなく、ずっと一途にドコモでした。
なんと18年6カ月。
このたび解約の手続きに行った時は、こっちが泣きそうでした(笑)
ドコモさん、長い間お世話になりました!

しばらくは使い方を覚えるまで苦労しそうですが、
塾の高校生たちに教えてもらいながら、
最低限のことはできるようになれるよう、頑張ります☆
なお今後もFBもラインもやるつもりはなく、
お誘いいただくたびに申し訳なく思うのですが、
時代遅れなお店をこれからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by yas-mid | 2014-09-17 00:36 | カフェノラ | Comments(11)
Commented by かば at 2014-09-17 19:12 x
スマホでびゅーおめでとうございます!!
今日は狩勝を超えるまで土砂降りでしたが、帯広に入ったとたんにピーカン。釧路は気持ちのよい晴れでしたよ。
明日は霧多布〜風蓮湖をまわって網走まで行ってきます。
今週末からまたお世話になりに行きますね。
Commented by ぢる at 2014-09-17 20:42 x
あぁついに来ましたかぁ
僕はみどりさんの意志を継いでガラケーで頑張りますよ!
そちらに行きたいのですが間もなくニセコ号の季節が来ますので
しばらく行けないと思います(泣)
Commented by ももっち at 2014-09-17 22:12 x
ついにみどりんもスマホですか。ただ、ももっちも基本みどりんと同じで金額しだいです。つねに誰かとつながっていたい、とは思いませんので。現状はガラパゴス携帯で十分です。
Commented by つかちん at 2014-09-17 23:55 x
スマホ苦手部部員随時募集中です(^-^;)スマホデビューから1年経ちますが未だ毎日「あ!!しまった…」の連続です。あと若い子にはない悩みでこれからの季節指先乾燥して言う事聞いてくれません(涙) みどりさんはピチピチやし関係ないかな(^^)
Commented by つかちん at 2014-09-18 00:07 x
すみません間違えて送信してまいました。ここでスマホ四苦八苦ぶりを披露するとは…
カニちゃん、私もお会いさせてもらいましたが色んな才能お持ちなんですね。ぜひカニちゃん製作のメニュー見てみたいです(^o^)
Commented by 美和 at 2014-09-18 09:24 x
私は永遠にガラケーです!! 料金も20年近く使っていると 安いしね 近頃は本体が高い!!
Commented by yas-mid at 2014-09-20 20:43
●かばちゃん
おかえりなさーい♪やっとこれからは青空みたいで、良かったですね♪
スマホはまだまだですが、毎日ちょっとずつ出来ることが増えてきました(笑)
先輩としていろいろ教えてください☆
Commented by yas-mid at 2014-09-20 20:45
●ぢるくん
ぢるくんは今のガラケーを大切に使ってね!
ニセコ号かぁ秋の紅葉に似合うよね♪いい写真が撮れたらまた見せてください!
Commented by yas-mid at 2014-09-20 20:46
●ももちゃん
私も壊れなければガラケーのままで充分だったんだけどね。買い替えるとなると安い方へ行ってしまいました☆
ところで私の新しいメールは届いてますか?gmailだからけっこう拒否られてます☆
Commented by yas-mid at 2014-09-20 20:49
●つかちん
入部しまーす\(^o^)/初心者ですがよろしくお願いします☆
今日オバマちゃんに教えてもらったりして少し謎がとけました(笑)
タップが認識してくれないのは乾いてるからなの??むかつくわー(笑)
カニちゃんすごいでしょー、メニューとってもカワイイので気に入っています♪
Commented by yas-mid at 2014-09-20 20:51
●美和さん
どうしても携帯でネットをするもんで、今まで高かったんですよ~
SIMフリーにしたのでこれからは3分の1になりました♪生活がラクになって嬉しいです(笑)
本体も不人気のを選べば安いですよ、数か月で元が取れます♪
<< 大福カムバック 久しぶりの女子カブ主さん♪ >>