祝!50人!

スゴイことが判明しました!!!

今までノラでヘルパーをしてくれた人、通称ノラヘルさん、
今来てくれている、まゆちゃんが、なんと50人目なのです!!!

初代ヘルパーであるカナコ(現カフェゴリョウ)や、
みきちゃん(現ランドネ)、ともちゃん(現ヒューデヒムレン)の通年ヘルパーさんと、
2008年からスタートした一週間ヘルパーさん、
とにかくノラの2階のあのヘルパー部屋で私たちと生活を共にしてくれたノラヘルさんが、
もう50名にもなるんですね!驚きです☆

一週間ヘルパーさんを順に書き出してみると…

2008年 ズミちゃん、たまちゃん、アッコちゃん、AYA、いのりくん、ひろえさん、マルさん
2009年 ヨーコさん、あやのちゃん
2010年 ボイジャーさん、りんちゃん、ゆっちさん、うたちゃん、いくちゃん、ミケロナ、ゆみちゃん、なおちゃん、IZくん、アンディ、ともちゃん(通年とかぶるのでカウントせず)、ササブチくん
2011年 ピロちゃん、ひとみさん、ちゃこさん、なるみちゃん、ゆりこさん、くみこさん
2012年 ともこさん、さとこさん、ゆきちゃん、ヘミンちゃん、オバマちゃん、なほちゃん、はぜっち
2013年 みどりさん、ルミさん、かっさん、ミキティ、ヒロコさん、ゆいちゃん、ヨッピー
2014年 さよりちゃん、ゆかちゃん、あやこさん、かにちゃん、あゆみちゃん、まゆちゃん
(同じ人が何度も来ている場合は最初の回のみカウント)

こんなにいても、みーんなしっかり覚えてます!
その後も連絡が続いている人もいれば、それっきりになっている人もいるし、今日も会った!て人もいて(笑)、
みんなホントにいい人ばっかりでした♪
50人もいるならノラヘル同窓会やりたいくらいです(笑)
みんな、ひとりひとりは関係ないんだけど、縁あってあの部屋で過ごすことになったわけで、
なんだか不思議ですね~

今更ながら、私はたくさんの人にヘルプしてもらいながら、今日までやってこれたんだな~としみじみ☆
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、一番の誇りは、通年ヘルパーの3名を見るとわかるとおり、
ノラヘル出身者が、今とても活躍してくれているということ。
これはかなり自慢です♪

これからも、どんなノラヘルさんに会えるか、楽しみです♪
100人目のノラヘルさんの時は、盛大なお出迎えをしようかな(笑)


さてお盆ウィークも半ば!
毎日にぎやかに楽しい毎日を送らせてもらっています♪

今日は、美瑛時代に仲良くしていた兄弟3人のそれぞれの子供たち、総勢8名が手形のお皿作りに来てくれました♪
みーんないとこ同士ってことです、お盆らしいでしょ?
カフェのカウンターのある部屋が一時的にキッズに支配されました(笑)
みんな大きくなっててビックリ!
楽しかったな~ヽ(´▽`)/
e0055073_2193621.jpg

[PR]
by yas-mid | 2014-08-14 21:10 | カフェノラ | Comments(5)
Commented by ハル at 2014-08-15 16:51 x
ノラヘル!?完璧な造語だ(笑)
毎年、ヘルパーさん達に会うの楽しみにしてました。可愛いコばっかだし!
奄美からきたひとなんつったけな。めんこかったなー




Commented by 鳴海 彬 at 2014-08-17 00:02 x
先日はとうきびをご馳走になりました。ランドナーで伺った者です。
次回はカレー食べにキャンプ装備で伺いたいところ……。
Commented by yas-mid at 2014-08-17 20:55
●ハルくん
おおお!元気でやってるかーい?だんだんそっちに慣れてお友達も増えて楽しくなって来た頃では???
でもこっちでもハルくんのおそばを首を長くして待っているよ~☆またノラでご馳走してもらえる時を楽しみにしてます♪
●鳴海くん
札幌から自転車で!ご来店ありがとうございました☆ちょうどバタバタしている時でいろいろお待たせしてしまってゴメンナサイね。
ブログ拝見しました!JR間に合わなかったんですね(><)でもゆっくりゴハン食べられたかな??また遊びにきてくださーい!
Commented by かに(岡山) at 2014-09-05 16:09 x
すごーい!!

いよいよノラヘルさん50人目ですかー(*^^*)
色んな地の色んな人がヘルパーとして
あのお部屋に泊まったと思うとなんだか不思議( *´U`)
ノラヘル100人目記念はぜひ同窓会しましょー(*^^*)笑

あっ、宮古島で仲良くなった友達が昔富良野で働いててカフェノラ何回もお邪魔したって最近聞いて、びっくりしました!(。^ο^。)笑
Commented by yas-mid at 2014-09-07 20:41
●かにちゃん
おー!かにちゃん、元気にやってるー?
かにちゃんはすでにヘルパーの中で伝説の人になってるよ(笑)みんな会ってみたいって言ってる(笑)
同窓会、できたら楽しいね~長生きしなくっちゃ(笑)
宮古島のお友達にもよろしく伝えてね♪
<< お盆終了~&本日のカブ主さん! 一週間ヘルパーさん8人目! >>