七夕☆

北海道ではほとんどの地域が今日8月7日が七夕です。
でも大雨で星はひとつも見えません…

七夕といえば短冊に願い事、ですが、
富良野に来てからほとんど見たことがありません☆
幼稚園とかではやってるんでしょうけど…
どこかで見ましたか?

北海道限定?子供が各家庭をまわってお菓子をもらいにくるのも、
札幌の時はあったけど、こっちに来てからはないです。
富良野の人はあんまり七夕をしないのかな~?

ちなみに、北海道では柳の木に短冊を結びます。
子供の頃、柳に短冊を付けながら「笹の葉さーらさらー」と歌ってるのが、変なの~と思っていました(笑)

もし短冊に願い事を書くとしたら、何を書きますか?

ん~、難しいなぁ☆
物欲がない私は、欲しいものも特にないし…
そこそこ健康で、毎日笑って過ごせたらそれで十分ですね♪

ヘルパーあゆみちゃんが最終日に描いてくれた私たちの似顔絵。
e0055073_0132973.jpg

政宗がちょーイケメン!(笑)

元ヘルパーのゆいちゃんが折り紙で作ったクワガタの行列。
e0055073_0143025.jpg

カワイイ!さすが保母さん♪

優しいお客様や働き者のスタッフに囲まれて、
毎日楽しくカフェ仕事ができることが、とても幸せです♪

さて、先週末からノラパフェが始まって、すでに大好評でーす♪
そして、お待たせしました、野菜たっぷりグリーンカレーと、自家製ベーコンとナスのパスタのバジルソースが、
やっと今週末9日からスタートです☆
9日は夜ノラもありますよ♪
どうぞ遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yas-mid | 2014-08-08 00:21 | カフェノラ | Comments(0)
<< 一週間ヘルパーさん8人目! うれしたのし >>