人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UFO?

もう20年くらい前の話になりますが、
職場の同期の女子と二人で、仕事帰りに車に乗っていて、
彼女の家に行く途中のこと、

UFO見たんです。

私も彼女も、UFOとか幽霊とか、そういうの信じないタイプで、
なのに、遠くて小さいけれど、明らかに怪しい白い光が…
ゆらゆらとジグザグに走る光は、飛行機や人工衛星ではありえないし、
カミナリにしては長時間すぎるし、花火にしては地味すぎる。
消えた!と思ったら、またしばらくして現れて…

二人で何度も顔を見合わせました。
「見たよね…」「うん、見ちゃった…」

でもUFOなんているわけがない!
もっと近づけば、正体がわかるかもしれない!

ということで、彼女の家とは反対方向でしたが、
その光に向かって車を走らせました。
そんな都合よく道路は続いていないけど、回り道しながらもその方向へと進みました。
しかし、しばらくしてどうしてもこれ以上は行けない、という所にぶつかってしまったのです。
しかも、さっきまで消えたり現れたりしていたUFOは、すっかり姿を見せなくなり、
方向もよくわからなくなってしまいました。

翌日、出勤して私たちは職場のみんなに「UFO見たんです!」と力説するも、
誰も信じてくれない(笑)
同期の彼女と二人で、間違いなく見たのに!!!と悔しい思いをしました。

そんなことはすーっかりと忘れて約20年の月日が経ちました。
先日、あの時のUFOと同じものを見たのです!
蘇るあの日の記憶…そっか、そうだったのか!
20年の月日は、私を大人にし、知識も増やしてくれました。
もう追いかけなくても、正体が何なのかはわかっています。

それは、照明弾でした。
上富良野の自衛隊のおそらく演習で、打ち上げられたものでしょう。
闇の中、辺りを明るく照らすために打ち上げられ、パラシュートが付いているのでユラユラと落ちてきます。
そしてそのうち燃え尽きて消えます。
でもまた次の一発が打ち上げられます。
近ければ、煙も見えるから、照明弾だとすぐにわかりますが、
あの時は遠かったから、光しか見えていませんでした。

そして、あの時私たちが行き止まりになってしまったその先は、今思えば真駒内の自衛隊でした (笑)

未確認飛行物体を20年後に確認いたしましたっ! ( ̄^ ̄)ゞ
by yas-mid | 2014-07-17 20:11 | ひとりごと | Comments(5)
Commented by 旅人A(雨男) at 2014-07-17 22:32 x
お騒がせしてすみません
m(__)m
Commented by くろちゃんです at 2014-07-18 00:26 x
UFO同じ様なの見ましたよ!
その時は20~30分以上漂ってました
倶知安町から岩内共和町までの中間に位置する北海道スピードパーク敷地内で古平、余市の中間方向に、明け方前、友達と見ていました
もう若かりし20代、かれこれ30年近い過去ですが、きっとそうだと今でも信じてます!
Commented by ジュンと蛍 at 2014-07-19 04:56 x
なんだ。北の国からの富良野のUFO騒動もこういうわけか。結末はもっと期待してたのに。でもオチがピンクレディーぢゃなくて良かった。笑
Commented by voyager@ at 2014-07-19 22:39 x
仕事帰りに車に乗っていてという事だと、東京・荒川の土手を走っていたら大きな青い光が上にというのが、かれこれ20年前ぐらいになりますが何だったのかは判らないけれど記憶にあります。

今年5月だったかに、国際宇宙ステーションが北海道の上空を通過するとの事だったので、南の方角から北にゆっくりと飛んでいくのが見られて良かった。

PS.オスプレイが家の近所を通過した模様。
Commented by yas-mid at 2014-07-20 22:59
●旅人Aさん
わはは!そうですよ!(笑)でもあれ、見間違える人いませんか?けっこうUFOちっくだと思うんだけどなあ☆
●くろちゃんさん
友達と見た、ってところが確信もてるんですよね!わかりますー
HSPかぁ~懐かしい、札幌サラリーマン時代に仕事で行きました。
あそこならUFO着陸しちゃうかも!
●ジュンと蛍さん
ピンクレディは私の世代からちょっとズレているのです☆小学校入学前ですからね~(笑)やっぱり聖子&明奈ちゃん世代です♪
●voyager@さん
そうそう、国際宇宙ステーション、見れるんですよね!流れ星のゆっくりバージョン、みたいなのなんでしょ?金星くらい明るいそうですね♪見れたんだぁいいなぁ。
<< 今日のカブ主さん♪&新生ライダ... いろいろ始まりました!&一週間... >>