一週間ヘルパーさん3人目はラベンダー娘♪

今日からスタートのヘルパーさんは、
ゆかちゃん♪

東神楽町から来てくれました。近いっ!
忘れ物があっても取りに帰れる距離(笑)

タイミング的に、ゆかちゃんが今年のラベンダー娘!
e0055073_23194194.jpg

刈り取って、しばって、吊して、
という作業を延々としてくれています。
これがまた、その姿が素敵な美人さんでございますよ~♪

30日までいてくれます☆


ところでここ数日、世間はヤジの話でもちきりでしたが、

ヤジといえば、野球。
しかも、少年野球で、相手チームをヤジるあの歌みたいなやつ、
みなさん覚えていますか?

どんなのだったか思い出そうとしたけれど、
なかなかハッキリとは覚えていないのです☆
野球少年だった方で、覚えている人はいませんか~?

なんかね、言い回しとかメロディはちゃんと覚えてないけど、
「相手のピッチャーへぼピッチャー 剛速球にハエ止まる」
みたいな内容だったと思うんですよね~(笑)

他にも何種類もあったはずなんですが…思い出せない。

今どきの少年野球は、相手を馬鹿にするような内容の応援歌は、
教育的観点からか、あまりやらなくなったらしいです。

確かに内容はあまりよくないけど、
時々プププッと吹き出してしまうようなウマイのがありました。
誰の作詞作曲かわからないまま、
各チームに根付いていたんでしょうね。

あのカルチャーは絶滅してしまうのでしょうか、ちょっと寂しい気もします。
[PR]
by yas-mid | 2014-06-24 23:30 | カフェノラ | Comments(4)
Commented by pon at 2014-06-25 17:15 x
少年野球ではなくプロ野球ですが、
「江川の耳はロバの耳」と阪神ファンが言えば
「岡田の鼻は豚の鼻」って巨人ファンが言い返すのを何度も聞かされました。
Commented by つかちん at 2014-06-26 01:06 x
少年野球だと♪ピッチャービビってる♪イエイイエイイエイイエイ♪しか覚えてないですね。
甲子園なら笑えるヤジよく聞きました。当時読売にいた大阪の実家が電気屋さんの清原に「お前のとこで買った電球、すぐ切れるぞ~」ってヤジってた(ヤジなのか…)阪神ファンのおっさんとか♪
Commented by yas-mid at 2014-06-27 23:28
●ponちゃん
ワハハ!江川も岡田も懐かしいね(笑)ファン同士の戦いも熾烈だったのですねぇ。特に阪神ファンのヤジはおもしろそう(笑)
●つかちん
また阪神ファン(笑)選手も時々はウケてるでしょうね。
少年野球の応援歌はやはりピッチャーを攻めるものばかりのようですね。なんか、鉄壁の守りの逆で、「内野も外野も障子紙~」みたいな歌もあったんだけどなぁ。
Commented by CJ3B-J4 at 2014-06-28 00:36 x
いやあノラのヘルパーさんに『ベサ』は居ないを見事に継承しましたね~
ラベンダーの香りと共に素敵な方を見ました(@_@)
あ、外でラベンダーを刈る方も勿論素敵でしたよ( ´艸`)
<< パトカー 一週間ヘルパーさん2人目!かっ... >>