一週間ヘルパーさん2人目!かっさん再び~♪

野良窯のゆるキャラ、かっさんが、
またヘルパーに来てくれました!

私もさっそく癒されております♪

四日間だけ、月曜日には帰ってしまいますので、
是非会いに来て下さいね!

かっさんの今日のお仕事は、
ハスカップ摘み取り♪
e0055073_1554347.jpg

こちらは冷凍保存して、夏のパフェ時期に備えます。
ラズベリーは、今お花が咲いてるところなので、
もう少し先かな☆

昨年から育てているイチゴ、
昨年はカラスに負けて2粒しか食べられなかったのですが、
今年は豊作♪
e0055073_1565899.jpg

いちごパンや、ノラスイーツに使われていますよ。

そして一度も実をつけたことのないサクランボ。
ノラのあるエリアは、なぜかサクランボができない地域だそうで、
どのおうちも一度は植えてみるのですが、うまくできなくて、
結局切ってしまったという話。

言われてみれば、ノラの向こう三軒両隣、いやもっとエリアを広げても、
サクランボのある家がありません。
プロの農家さんがほとんどなのに。

だからサクランボはもう諦めているのですが、
今年はここまできちんと実がついているから、
何粒かはできるのかな?と期待しています。
e0055073_15101436.jpg

[PR]
by yas-mid | 2014-06-20 15:11 | カフェノラ | Comments(0)
<< 一週間ヘルパーさん3人目はラベ... ゲタさん文庫 >>