一週間ヘルパーさん1人目!

6月になりまして、
今年も一週間ヘルパーさんスタートです!

一人目は…
札幌から、さよりちゃんです!
平成生まれのピチピチギャル(←死語)
10日までいてくれますので、
会いに来て下さいね♪


さて、昨日も今日も35度超え、
猛暑日の富良野、今日は日本一の暑さになりました。
いやあ、暑い暑い。
確かに外にいると、
網の上で焼かれるジンギスカンの気持ちになりますが、

一般家庭ではエアコンが付いていない家がほとんどの北海道、
それでも、死ぬことなくガリガリ君の摂取くらいで何とかなるのは、
湿度の違いだと思います。
乾燥注意報が出てるくらいカラリとしてますので。

35度超えなんて私の人生でも初体験ですが、
これなら、湿度のある30度の方がよっぽどダメージあります…

朝晩はしっかり涼しいのも、助かりますね♪


そうそう、明日は地元の「ラジオふらの」に出演します。
お店の宣伝、ではなくて、
なんと、鉄道バナシをする役目です(笑)

富良野市民の皆さんに、オススメの鉄道旅を紹介しまーす♪
今週末のSL運行についてもお話しなきゃ☆

13:30~の30分番組「チャーミングふらの」という番組です。
もしたまたま聴ける状態にありましたら、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by yas-mid | 2014-06-04 15:45 | カフェノラ | Comments(7)
Commented by ポッキー&ユッキー at 2014-06-04 18:03 x
こんにちは!
ラジオに出演されるのですね~(*^_^*)
DJの方は高田さんという方ですか??
Commented by ちゃこ at 2014-06-05 10:14 x
35度?!南端の石垣よりも・・・暑いですよ!!
熱中症に、気をつけてくださいね。
ラジオでは是非、ノラの宣伝もして下さ~い。(笑)
Commented by yas-mid at 2014-06-09 19:16
●ポッキー&ユッキーさん
そうですよ!!!お知り合いでしょうか?
楽しいラジオ出演でした♪でも汗かいた~(笑)しゃべりはほんと、苦手です☆
●ちゃこさん
ノラの宣伝、全然できなかった~!これはちゃこさん作の新ホームページに期待(笑)
また夏に戻ってきてくれるのを楽しみにしていまーす♪
Commented by ポッキー&ユッキー at 2014-06-12 20:16 x
数年前にポッキー&ユッキーは中富良野の彩香の里でラベンダーウェディングをしました(笑)その時、高田さんにお世話になったのがきっかけで
今でもお付き合いをさせていただいています(*^_^*)
わぁ~~ラジオ聞きたかったぁ~~残念・・・(>_<)
Commented by yas-mid at 2014-06-13 00:21
●ポッキー&ユッキーさん
わわわー!そうだったのですか!それはそれは!泰子さんに伝えときます♪すごーい!
ラジオはハチャメチャでしたが楽しい時間でした♪
Commented by ポッキー&ユッキー at 2014-06-15 11:56 x
みどりんさん(^^)ありがとうございます!
よろしくお伝えくださいませm(__)m
Commented by yas-mid at 2014-06-16 20:02
●ポッキー&ユッキーさん
了解しました!泰子さんの声は素敵で癒されますよね~♪
<< マラソンとSL 今年初ジンパ! >>