人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初ジンパ!

今日の富良野は30度超えのあぢぃあぢぃ一日でしたが、
夕方になると気持ちの良い気温になりました。

そんな中、数人で今年初の焼肉をやりました~!

タイミングよく、千葉からスイカが送られてきて(Y先生いつもありがとうございます♪)
今年は黄色いスイカでした!
今年初ジンパ!_e0055073_22334531.jpg


画像ではまだ焼いていませんが、
今日のラム肉は、某焼肉店から密かに横流ししていただいたもので、
めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです♪

そして、そんなラム肉をご馳走してくれたママさんに、
ヤスがお返しの手作りプレゼント!
なんと、びっくりドンキーの「メリーゴーランド」を作ってくれました♪
(北海道外の方へ解説:びっくりドンキーとは北海道を中心に展開されているファミレスで、
メリーゴーランドはパフェの名前です)

ちゃんといろいろ調べて、ぶどうゼリーとか白玉とか入ってましたよ♪
なんせ、ママさんはメリーゴーランドを「おかわり」したことがある強者なのです(笑)

三日月と北斗七星が綺麗な夜空を見上げながら、
楽しく美味しい夜でした♪

明日からも暑い天気は続くようです☆
今日建てたテントをそのまま移動して、
人気のテラス席、明日からスタート予定です~!
by yas-mid | 2014-06-02 22:42 | 日記 | Comments(2)
Commented by ぢる at 2014-06-02 23:05 x
何年か前に工房でジンパをするという事で誘ってもらい参加したことを思い出します。
また機会があれば声かけてくださいね!!
苫小牧も暑くてそんな日に限って完全装備で溶接(^_^;)
辛かったですぅぅぅぅぅ
Commented by yas-mid at 2014-06-04 15:40
●ぢるくん
この暑さのなかでの溶接は地獄だね~☆おつかれさまです!!
ジンパ、また一緒にやりたいねえ!土曜じゃないとできないよね~☆チャンスがあればいいな!!
<< 一週間ヘルパーさん1人目! かたよりすぎー >>