本日3月20日発売です!

北海道新聞社より本日発売
「野菜ソムリエのおすすめする 野菜のおいしいお店」
という本に、カフェノラを掲載していただきました~!!
e0055073_0231513.jpg


そうそうたる顔ぶれのお店の中で非常に恐れ多いのですが…
実物よりもかなり素敵な写真とともに、見開き2ページで紹介していただいております!
ありがとうございます!

カフェに置いておきますので、どうぞ手にとってご覧下さいね!
行ってみたい!というお店がいっぱい載ってますよ♪

3月5日に種まきした野菜たちも、順調に芽が出ています♪
e0055073_0262582.jpg

いつもついつい水をやりすぎてしまうので、
心を鬼にして、今年こそはスパルタに育てるぞ!


さてさて、話はコロリと変わりますが、

これを見ると必ず泣いてしまう、ってのはありますか?

「ハクション大魔王の最終回」
とか、
「北の国から87初恋の、泥の付いた一万円札」
とか、
「オグリキャップの奇跡のラストラン」
とか、

人それぞれあるのではないでしょうか?

私は父親ゆずりでかなり涙もろく、
映画でも演劇でもドラマでも漫画でもYouTubeでも、
すぐ泣いてしまいます☆

だから一つには決められないのですが、

たくさんある必泣シーンの一つに、
「千代の富士の引退会見」
があります!

体力の限界っ!
と言って声を詰まらせるあのシーン。

父親と二人で泣きながら観てました(笑)

なんでそんなことを思い出したかというと、
今日、琴欧洲の引退ボロ泣き会見を観たからです☆

おかげさまでドライアイが治りました(笑)
[PR]
by yas-mid | 2014-03-21 00:45 | カフェノラ | Comments(5)
Commented by pon at 2014-03-22 08:25 x
ワタシも千代の富士泣いた~
お相撲って一瞬が勝負なとこあるから、体力、気力、全てが揃ってないと幕内力士、さらに横綱にはなれないんだろうね。まさしく心技体!
あのあと、若貴の黄金時代が始まって相撲も少し敷居が低くなりたくさんの人がお相撲を見るようになった気がする。
でも「千代の富士」は威厳があるっていうか、立ち姿とかがもうメチャクチャカッコ良かったよね。大好きな力士でした。
地元には「栃東」が部屋開いてたり、若い人が曲げ姿に浴衣着てブックオフにいたりと力士はワタシには至って身近です。鬢付け油のいい香りがいつもそこかしこからしてました。
Commented by みーこ at 2014-03-22 14:36 x
お久しぶりです。
個展のはがき、ありがとうございます。

今年も、石の蔵で、それも1階で、良かったですね。
初日に伺う予定でいます。
みどりんさんにも、お会いできるかな。
Commented by yas-mid at 2014-03-24 21:07
●ponちゃん
すごい!そんな身近だったんだ~。私にはお相撲さんはおとぎ話の中にいる人たちって感じ(笑)
兄が現在、両国国技館のすぐそばに住んでいるんだけど、お相撲さんが多いから自分がスリムに見えていいらしい(笑)
●みーこさん
おおお!ありがとうございます!初日、私もおりますよ~!
今年はあの急な階段を上らなくていいのでちょっと安心です(笑)
お会いできるのを楽しみにしております!
Commented by オバマ at 2014-03-24 21:52 x
本、買いましたよー。
筆者の吉川さんとも少しお知り合いなのもあって、もともと買う予定でした。写真も大滝さんですし!
まさかノラ載ってるだなんて~。これだったのか~(笑)
Commented by yas-mid at 2014-03-26 10:54
●オバマちゃん
これだったのよ~(笑)ヤスさん写真うますぎて困るー(笑)
個展の会場にも持っていくつもりです。こんな店やってます、って紹介のためにね♪
<< ポカポカ陽気♪ 合格発表! >>