人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス27.3度!

今朝の富良野は-27.3度まで下がったそうです!
すごかったもの~何もかもバリバリに凍ってました☆

暦の上では今日は「大寒」だそうで…
昔の、暦を考えた人たちはすごいなぁ、ドンピシャやん。

さて我が家の政宗14歳、相変わらず元気です。
今まで、犬の美容室ってのも行ったことないし、洋服を着せたこともないし、首輪すら付けていない「noraな犬」です(笑)
最近は可愛い犬グッズも多いから、見るのは楽しいのですが、
雑種だし、そういうキャラじゃないので…とスルーしてきました。

しかし先日、病院に行った時に、先生に、
「犬は寒さには平気、というのは年老いた犬には当てはまりません。
見た目はわかんないでしょうけど、歳をとって毛が若い頃の半分になっているんですよ。
寒さで死ぬこともありますから、寒い日に外に出すときは、気をつけてください。」
と言われました!!!

確かに、最近の政宗はとても寒がり。
ストーブをつけている時は、その前から離れないし、
寒い部屋に置いておくと、ガタガタと震えていることがあります。

ここ数日の富良野の冷え込みは、政宗にもしんどいだろうということで、
ついに、服デビューしました!
マイナス27.3度!_e0055073_22104081.jpg

ヤスが調べに調べて、保温性や撥水性、ストレッチ性に優れた一枚を購入してくれました。
登山に同行する犬が着用する用の、アウトドア製品らしいのですが…

なんと、8500円もしたんですよ!!
私の着ているジャンバーより高いじゃん!(笑)

初めての服は、嫌がるかと思っていましたが、
着心地がいいのか、特に嫌がる様子もなく、素直に着ていました。
そりゃそうだ、8500円もしたんだから!←しつこい


さて、今年の年賀状も、当選は6枚、切手シートのみ。
いつかは1等、当てたいな♪
マイナス27.3度!_e0055073_2217389.jpg

当選ハガキを送ってくれた皆さん、ありがとうございました!
by yas-mid | 2014-01-20 22:18 | 日記 | Comments(3)
Commented by pon at 2014-01-21 21:39 x
おお~っ!
政宗、超セレブ!しかもなんだか凛々しく見える!
Commented by yamaちゃん at 2014-01-23 10:16 x
なんかレオっぽいぞ、宗!
Commented by yas-mid at 2014-01-23 20:38
●ponちゃん
政宗をセレブにしたばっかりに我が家のご飯はインスタントラーメンです(笑)8500円分節約しなきゃ!←まだ言ってる
●yamaちゃん
正面から見ると、ポンデライオンにも似てるんだよ!(笑)
<< 一年が経ちました シバレましたね~! >>