人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は札幌へ~

年末にある、高校時代の部活の先生の退任祝賀会、
最後のホテル打ち合わせと記念品の買い出しで、札幌に行っていました。

朝、出発時の富良野はもっさり雪が積もっていたんだけど、
札幌は全然でした(雨でとけたらしい)☆

すっごい重装備の私はかなり浮いてました(笑)
しかも歩き回って汗だく…

でもこれでだいたい終わって一安心♪
あとは、当日、交通機関がマヒするような悪天候にならないでくれることと、
みんながインフルエンザなどにならずに元気に出席してくれること、
を祈るばかりです。

幹事なんてやったことない、ましてや同窓会に参加もしたことない、
そんな状態での活動でしたが、
先輩後輩たちに助けてもらって、なんとかここまでやってきました。

173人該当者がいるうち、125人が見つかって、そのうち90人が出席してくれます。
4分の3が出席って、すごいですよね~!先生の人望はさすがです☆

幹事ということで、たくさんの人(しかもほとんど会ったことがない人)から、
メールが来たりFAXが来たりお手紙が来たりするんですけど、
その宛名が「幹事長」になってたりするんですよね(笑)
今日は札幌へ~_e0055073_17401128.jpg

私は石破さんじゃないぞ!(笑)
それとも失言しまくってるからかなあ?

当日は、主役である先生に、とことん楽しんでもらいたいな~と思っています♪

さ、このあとは、さっきホテルの担当者にダメ出しをくらったので、
席次表を一から組み直しでーす☆

帰りは滝川でタラコさんに乗れました♪
となりのホームには711の旧塗装。ラッキーでした♪
今日は札幌へ~_e0055073_17433077.jpg

by yas-mid | 2013-12-16 17:43 | 日記 | Comments(2)
Commented by ぢる at 2013-12-16 20:51 x
これは鉄道ノラ党幹事長様お疲れ様でした!!
しばらくタラコ撮ってないから新鮮に見える(^-^)
旧塗色は6両編成ではなさそうですね!
だってタラコの後ろには現行色が見えるもん!

Commented by yas-mid at 2013-12-19 12:26
●ぢるくん
これは!鉄道ノラ党の党首ではありませんか!お疲れ様です!
旧塗装は何両だったかな…なんせカムイが遅れて乗り換えに1分しかなかったのよ~焦って跨線橋渡ったよ!
滝川は赤いのいろいろ見られていい駅だよね♪
<< とほ30泊達成記念品 雪の結晶カップ 旭川へ♪ >>