営業再開しています!

臨時休業をいただいた2日間は、
福岡大学付属大濠高等学校のみなさん130名と、
陶芸体験をさせてもらいました!

40数人で1チームで3回に分けてやりました♪
会場はこんな感じ~
e0055073_2365886.jpg

初日はお天気も良く、大きな窓からは紅葉を眺めることができたのですが…

2日目は駐車場はこんなことに!!!
e0055073_2383686.jpg

それでも高校生たちは元気元気!

とても礼儀正しいさわやかな生徒さんたちで、
楽しい時間を過ごしました♪
さすが高校生の発想力!という傑作もいっぱいありましたよ~!


ところでこの日は私は2つのドジをしました☆

一つ目は、準備している時に粘土23キロが入ったコンテナを持ち上げる時に、
グキッ!と腰から音が…
しばし呆然と立ちすくんでしまいました…
はじめての、ぎっくり?もう座れないし、なんとか座ったら今度は立ち上がれない…
その後は右腰をかばいながら、不自然な動きでお仕事しました。

夜にお風呂に入る頃は痛みがひどくてどうなるかと思いましたが、
翌日はだいぶよくなりました。
今もまだ痛いですが、動きのコツをつかんできたので日常生活は大丈夫です。

腰だけはやっちゃあダメですよね~
もう若くないんだから気をつけなくては、と再認識しましたよ☆

そしてこの2日間は、陶芸の会場からまっすぐバイト先に行くので、
塾に持って行っているカバンも、それから普段持っているハンドバックも、
両方を持って行っていました。
普段は、塾に行く時はヤスの送り迎えか自転車なので、
お金も免許証もいらないので、塾のカバンだけで行っています。

そして水曜日にバイトに行って、帰ってくるときに、
いつもどおりに塾カバンだけを持って帰って来てしまったのです☆

それに気づいたのは翌日木曜日の朝、
生協に買い出しに行こうと思ったら、財布が入ってるハンドバックがない!
あ!塾だ!
と気付いたけれど、塾ってのは夜のお仕事なので、
誰かが出勤してくるのは2時なのです。
それまでお金なし(笑)免許証もメガネもなーし!

2時になってやっと取りに行ったら、他の先生たちに笑われちゃいました☆


とまぁいろいろあった3日間でしたが、
本日より営業を再開しています♪

通常営業も残すところあと2週間となりました。
どうぞ皆さん遊びに来てくださいね♪
[PR]
by yas-mid | 2013-10-18 23:26 | カフェノラ | Comments(0)
<< 皆さんはどうしていますか? 母娘おそるべし >>