母娘おそるべし

先日、弟のベビーに会いに行った時のこと。

母親も一緒に行く!とのことでしたが、
私は別件の用事を済ませてから、まっすぐベビーのいる病院へ向かうので、
現地集合ね、ということになってました。

地下鉄に乗る前に、やっぱり手土産くらい持ってくか、と思い、
パン屋さんでパンをたくさん買いました。

そして病院に着いてお土産を渡そうとしたら、
母が「ぎゃー!なんで?」

なんと、母も同じ店で同じパンを、これまたたくさん買ってきていたのです。

お嫁ちゃんちパンだらけ(笑)

親子だねぇ。なんてみんなで笑っておりました。

その後、退院してみんなで弟宅へと移動。
お嫁ちゃんと、お嫁ちゃんのお母さんと、私の母と、私、そしてベビー、
オンナばかり5人で楽しい時間を過ごしました。

で、そろそろ帰るか、ということになりまして、
そうだ、お祝いを渡すの忘れてた、
とカバンから用意していた出産祝いを出してお嫁ちゃんに渡したら…

「わ!お義母さんからいただいたのと同じのし袋です…」

なにを~!!!
すっごい迷って選んだのし袋なのに!

と言ったら母も「私だってすっごい迷って選んだのに!」

親子のDNAってスゴイですね。


そんなことがあって数日後。
その札幌での時に母と話をした、私あての荷物について、

ふと思い出して、「そういえば例の物は送ってくれるの?それとも私が次に札幌行った時に受け取る?」
とメールしようとして文字を打っていたら、
打っている最中に母親からメール受信。

「そういえば例の物は送るかい?それとも次に札幌に来た時に渡すかい?」

ひょえー!!
さすがに驚きましたよ(笑)

皆さんもこんなことありますか???


さて、明日15日とあさって16日は、
修学旅行の陶芸体験が約120名も入っておりまして、
別会場にて、私もスタッフとして働きますので、
カフェとギャラリーは臨時休業とさせていただきます☆
17日は定休日ですので、
18日より営業を再開いたします。
どうぞよろしくお願いします。

これから、120個分の粘土こねる作業です~☆
[PR]
by yas-mid | 2013-10-14 20:07 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by Mi at 2013-10-15 12:59 x
すごすぎます!
いいなー
羨ましいです(≧∇≦)
きっと仲良しなんですね!
私も娘ほし〜
Commented by yas-mid at 2013-10-18 23:03
●Miさん
Miさんとお母さんも仲良さそう♪
うちは…仲がいいというか口ゲンカばっかりですけどね(笑)
娘、これからがんばっちゃってください!
<< 営業再開しています! 定休日のカブ主さん!? >>