2つめの三連休

先週の3連休とは違って、今回はお天気に恵まれた3日間でした♪

おかげさまでお店も陶芸体験も盛況でした!
よっぴー、かっさん、テンコさんという、今年のヘルパーの重鎮(笑)3名がいてくれたので、
忙しいカフェも無事に切り盛りできました♪
いろんな方が来てくれて、もりだくさんの3日間でしたよ~

以前富良野で農作業ヘルパーをしている時にしょっちゅうお店に来てくれて、
薪割りヘルパーもしてくれたササブチくんが、
2年ぶりにノラに遊びに来てくれました!
しかも、最盛期からは50キロ近くも体重を減らして、かなりイケメンになって登場(笑)
やっぱり、薪割りしていってくれました♪
e0055073_0491627.jpg


ノラはそんなに外国からのお客様は多い方ではないのですが、
いかにもニッポン!て感じの建物なので、そこそこはいろんな国の方に来ていただいています。
でも、イスラエルからのお客様は初めて!
ご夫妻で一カ月かけて日本中を旅行していて、北海道がラストの地だそうです。
私の父が、湾岸戦争の時にイスラエルに旅行したことがあって、
そんな話で盛り上がり、エルサレムのカワイイお土産をくれました♪
e0055073_0541230.jpg

来てくれたのは土曜日なのですが、月曜日にもまた来てくれました!
すっかり気に入っていただいたようです♪
イスラエルに帰ったら、友人たちにノラガマを紹介しまくってくれるそうなのですが…
来てくれる人、いますかね(笑)

土曜の夜は、苫小牧から、ほっきぶししょう油の桃井店長と奥様のハルちゃんがきてくれたので、
夕食は、上富良野の焼肉 秀 さんに行ってきました!
e0055073_0575198.jpg

豚サガリが大好物♪というかっさんに、いっぱい食べてもらえて良かった~
桃店とハルちゃんはとっても素敵な夫婦で、楽しい楽しい時間でした♪

日曜の夜はそらたねディナー!
北海道の秋といえば!じゃがいもとシャケだべさ!
というわけでシャケのチャンチャン焼きや、シャケのあら汁、そしてイクラ丼!
美瑛のおイモのサラダや、カムイコタン(旭川)のリンゴなど、
北海道の秋をいっぱい食べていただきました♪
いつも楽しい夜をありがとうございまーす!

月曜は、夏にやってきた「七輪隊」のみなさんがノラ庭にまたやってくる!ということだったので、
朝、ヤスが会場を準備していました。
e0055073_162511.jpg

厨房から見ていて思わず笑ってしまったのですが、
わかりずらいですが、画像右上にあるのは、すぐとなりの畑で採れた玉ねぎと、まな板と包丁。
水道を引っ張って来て、水場もできています。
私が準備したら、ここまでは思い付かなかったなぁ。
七輪隊メンバーはみんな東京の人なので、ヤスの お・も・て・な・し ですね(笑)
今日もめっちゃ楽しそうでしたよ~!
差し入れもいただきました!ありがとうございました♪美味しかった~!焼くのうますぎ~♪
ビールも3人で26杯?!だいぶもうけさせていただきました(笑)

他にも、たくさんたくさん、嬉しい出会い・再会がありました!
ランドナーつながりのワルツさん、スケ道のケンちゃん先生、…他みなさんご来店ありがとうございました!

そして本日をもちまして、最後の一週間ヘルパーとなったかっさんが帰ってしまい、
数か月ぶりに2人暮らしに戻りました。
ヘルパー部屋に誰もいない…寂しいです…
今年も、たくさんのヘルパーさんにお手伝いいただきました。
皆さんとても素敵な人で、常連さんたちともすっかり仲良くなって、
またヘルパーさん同志も仲良くつながって、
とても嬉しく、楽しい毎日でした♪
今年も、ノラヘルしてくれた皆さん、ありがとうございました!!

次はどんなヘルパーさんかな?と楽しみにしてくれていた常連さんも多いです。
ヘルパーさん達に優しく気さくに接していただき、ありがとうございました!
明日からはもうフレッシュなヘルパーさんはいませんよ~
残念ながら私しかいませんので、あしからず(笑)
[PR]
by yas-mid | 2013-09-24 01:28 | カフェノラ | Comments(0)
<< 秋晴れ! カブ子で滝川へ >>