カブ子で滝川へ

黒岳に初冠雪という知らせが入り、
どうりで、山からの風が俄然冷たくなりました☆
今朝の最低気温はついにひと桁。
でも、このシャキンとした空気、好きなんですよね~

そんな青空の定休日、
カブ子で遠くまで(私にとっては)行ってきました!

まずは、芦別の道の駅でガタタンチャーハン!
e0055073_22223436.jpg

こういう、あったかいものが食べたくなるってところが、秋ですよね~
美味しかった!

今回のカブツーには、ヤスが車で先導してくれていました!
だからこーんな写真も♪
e0055073_22241725.jpg

e0055073_22243252.jpg

カブ子は今日も絶好調!
最高速○△キロも出ました!
とても40年前のバイクとは思えません☆
気持ちよくてずーっと歌ってましたよ(笑)

そして無事に滝川の道の駅に到着~!
e0055073_2227437.jpg

こちらは地元の農産物の販売ブースが充実しています♪
道の駅があるのは滝川の江部乙という地域。
ここはリンゴの名産地なので、さっそくいくつか購入。

そして、ランドネみきちゃんにオススメしてもらっていた、
りんごソフトクリームを食べました!
ホントにとってもとっても美味しかった~♪
e0055073_22293747.jpg

うふふ、一緒に写っているのは、道の駅スタンプラリーの完全制覇の賞状。
今年も、旅人Aさんに、芦別と滝川だけ残した状態でいただいていたのです♪
おかげさまで滝川まで走れました!ありがとうございました!

今日はお天気がちょうどよくて、カブツーにはピッタリの一日でした♪
すれ違うライダーさん達も気持ち良さそうだったな~
北海道のツーリングシーズンもあと少し、
ちょっと厚着して、まだまだ楽しみたいですね♪

そうそう、まだご紹介していないカブ主さん写真がありました!
e0055073_2233692.jpg

いつも来てくれる大ちゃんのカブです♪
もう何年もお立ち寄りいただいているのですが、
野良窯ステッカーを貼ってもらってないことが判明!
すぐさま強制的に一番いい場所に貼りつけときました(笑)

カブは二輪界の鈍行。
ゆっくりだからこそ見える景色が、最高です♪
[PR]
by yas-mid | 2013-09-19 22:35 | スーパーカブ | Comments(4)
Commented by A10なえ~てん at 2013-09-20 01:19 x
プチカブツーお疲れ様です、レポートありがとうございます、今がバイクに乗るには、一番の季節ですかね?早くも大雪山に発冠雪、ニュースで見ました、いよいよ今年も、シーズンオフが近いですが、短い良い時間を楽しんで下さいませ!わたくしは、今年も参上出来ませんでしたが…又々絶対行くぜ、北海道~富良野へ!
Commented by ももっち at 2013-09-20 20:26 x
カブは鈍行。そのとうりや思います。低速(ほめ言葉)のほうが景色とかビューポイントとかきずくし止まりやすいと思いますよ。
ももっちは札幌の渋滞区間を我慢×3で走ってるので視界クリアーになったとたん、スロットル開放~しばらく止まりたくありませーん状態です。そしてあとで、あの場所にこんなとこあったのー。と後悔 ガクー。
Commented by つかちん at 2013-09-22 23:22 x
カブ走ってる写真が水曜どうでしょうに見えました( ^∀^)
Commented by yas-mid at 2013-09-24 00:37
●A10さん
そうですよ!待ってますよ!ジャジャーンと登場してくれる日を!
今回はお天気がホントに最高で、風もなくて、車も少なくて、
ランナーズハイならぬ、カブラーズハイ(笑)と言いますか、
いつまでも乗っていたい、そんな気分になりました♪
●ももちゃん
そうなのよー。ゆっくりまったり走りたい時は景色を楽しみながら、
そしてかっとばしたい時は○△キロくらいでもカブならすんごいスピード感を味わえるのです(笑)
札幌の渋滞は私も走りたくないなあ☆
●つかちん
わお!それは褒め言葉だわ♪どうでしょうでカブに乗り始めた人も多いよね☆
洋ちゃんはおんなじ小学校でした!向こうは一個下だけど☆
<< 2つめの三連休 満員御礼 >>