満員御礼

悪天候の中の3連休でしたが、
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

富良野は今も雨がザンザン降りでございます☆

そんな悪天候にもかかわらず、
土曜日の夜ノラは大盛況、楽しい夜でした♪

日曜日も、朝からひっきりなしにご来店いただきまして、
ヘルパーさん2名体制にもかかわらず、
お客様にはずいぶんとご迷惑をおかけしてしまいました☆

その後のライブも、飛行機が飛ばなくて来れない!という声がある中、
集客を心配しておりましたが、
なんのなんの、たくさんの方にご来場いただき、
盛り上がった熱いライブとなりました♪

雨の中、本当にありがとうございました!

…3日目の今日はとってもヒマでした(笑)

来週の3連休はいいお天気になってくれるといいなあ!


さて、最近いただいた鉄モノ。
e0055073_2043018.jpg

北海道鉄道路線図(昭和56年当時の)バンダナ
鉄道ようかん
鉄ケシ(消しゴムです)
鉄びん

バンダナは釧路のお蕎麦屋さんに売られているんですよ。
明治31年頃、昭和23年頃、昭和56年頃、平成22年の4シリーズがあって、1枚690円、4枚セット2100円。
ホッカイダーのクマさんに教えていただいて、欲しい欲しい!釧路まで行かなきゃ!と思っていたら、
ちゃんとIZくんが買ってきてくれました♪
しかも昭和56年ものとは、チョイスもさすがです(笑)

新幹線の長~い消しゴムは、HIDEさんからいただきました!
消しながら上手に成形して、本当の新幹線の形を目指すのです(笑)
むずかしそ~☆

そして鋳物の鉄瓶は、雄別鉄道開業記念と書かれています。
雄別鉄道の歴史から考えると、おそらく昭和34年ごろのものと思われます。
若いのに骨董品マニア、のJちゃんからもらいました♪

シーズン中はなかなか鉄道に乗れないけど、
こうやって時々鉄グッズに触れて、鉄分を補給しています(笑)
[PR]
by yas-mid | 2013-09-16 20:58 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by デカテン at 2013-09-16 23:34 x
久々のノラさん。いつも美味しいカレーありがとうございました。本当に雨↓雨↓↓雨↓↓↓ばかりですね。せっかくの休みなのに、バイクに乗れず残念です。今度韓国の友達連れて行きますね。また、楽しい一時を宜しくお願いします。
Commented by yas-mid at 2013-09-19 22:11
●デカテンくん
こちらこそ、いつもふらりと立ち寄ってくれてありがとう♪
ほんと、こないだの3連休は雨ばかりでしたね☆
でも次の3連休はいいみたい♪どっか行くの~?
デカテンくんは友達ほんと多いよね☆是非是非、連れて来てくださーい!
<< カブ子で滝川へ 夏メニュー終了間近! >>