続きまして一週間ヘルパーさん5人目!

ミキティです!
なんと、ゴリョウのヘルパーを終えてノラにやってきてくれました♪
こーんなハシゴ、なんだか嬉しいですね!
31日までいてくれます♪
ヘルパー2人体制でお待ちしていまーす!

そして本日デビュー!
昨年までのインド定食に代わる「夏のグリーンカレー」
ノラ畑で夏野菜が採れている期間だけの限定メニューです☆

グリーンカレーというとタイカレーですが、
ノラのグリーンカレーは本格派!…ではなくて(笑)
やっぱりノラらしくちょっぴり和にアレンジして、どなたにも食べやすくなっております☆
ベジカレーですのでお肉は入っていませんが、
旬の採れたて野菜をにぎやかに入れています♪
どうぞお試しくださーい!

そしてノラパフェもお待たせしました!
自家製のベリーをどっさりと♪
こちらは、28日(日)からスタートです!
おそらくお盆くらいまでしかもたないと思いますので、
どうぞお早めに☆


さてさて、今日は札幌サラリーマン時代の同僚で東京在住のオトコが、
彼女さんを連れてノラに遊びに来てくれました(彼女さんとは初対面)。

彼女さんに出身どこ?と聞いたら、
高知県のいち町、と言うので、

「3年前に四国に行った時、のいち駅に行ったんだよ~!
ノラで一週間ヘルパーしてくれた子の実家が土佐山田にあって、泊めてもらったの。
○○由美ちゃんていうんだけど…」

「えー!
○○由美ちゃんはおんなじクラスでした!」

とビックリ発言!
由美ちゃんの名字は珍しいので、まず間違いないとは思ったんだけど、
彼女さんと写メ撮って、由美ちゃんに送ったら、

「さっちゃん!懐かしい!」
と返事が!


いやー、こんな偶然ってあるんですね!
四国の高校の同級生が、こんな離れた土地の小さなカフェで繋がるなんて☆
興奮しちゃいましたよ~
[PR]
by yas-mid | 2013-07-26 22:08 | カフェノラ | Comments(5)
Commented by ぴろこ at 2013-07-27 23:27 x
こんにちは~☆
札幌のひろこです!←沢山いてわかんないですかね(笑)
ぶひひ
のらがまさんではお世話になりました~☆

私去年、ジムニー買って車運転してるんです♪
私が運転する日が来るなんて今でも不思議ですが、周りのドライバーさんのお陰でなんとかなってます。
仕事は介護続けてます!結構楽しくてはまってますよん♪

なんだか最近は英語の先生なんて事も始めて、休みの日もぱたぱたしてます。でも根が英語好きなので とっても楽しいです!

来月富良野いきたいな~❤もし行けたらお店寄ります!
Commented by yamaちゃん at 2013-07-28 14:21 x
なんと言う偶然!東京在住の「ヤツ」の彼女とそこでヘルパーしてた女性が、遠く離れた高知県の高校の同級性・・・すごい。
ところで、ある人のあの写真見せたら、「ヤツ」のことは判ったけどみどりんのことは判らなかったさ。変装上手かもww
Commented by ももっち at 2013-07-29 23:22 x
ももです。前回御料宿泊時にお会いしたミキティ??に野良窯バイト中に行けなくなって申し訳ないとお伝えください。
ちなみに次回ももっちが野良窯に行けるのは10日です。苦笑。
Commented by CJ3B-J4 at 2013-08-01 17:20 x
いやあグリーンカレー…なめてました。
結構辛いのね~♪
でもでも野菜たっぷりで夜勤明けのオッサンの身体にはしみたねえ~(*´▽`*)
期間限定だァみなさんご賞味あれ(^_^)b
Commented by yas-mid at 2013-08-02 20:34
●ぴろちゃん
おひさしぶり~!帰って来たんだね♪おつかれさまでした☆
ぴろちゃんは相変わらずアクティブに動き回っているね!キラキラだね~
富良野にも是非遊びに来て!ぴろちゃんに会いたい♪
●yamaちゃん
すごいよね~!こんなことあるんだね!びっくりした&盛り上がったよ!
ヤツは相変わらず怪しくて礼儀正しいオトコでした(笑)
●ももちゃん
そうだよそうだよ!そのミキティだよ♪
今は南富良野のベリーズってお店にいるよ~
8月10日に来れるの?泊まり?寄ってね☆楽しみ♡
●CJ3B-J4さん
毎回お仕事帰りにお立ち寄りいただいてありがとうございます♪
夏はお互い忙しいけど、頑張って乗りきろうね~
私の夏バテ回避のアイテム、フローズンスイーツまた買いに行くわ!
<< 最近入手した古いもの 一週間ヘルパーさん4人目! >>