楽しかった3連休

富良野のピークと言われている3連休、
ノラもおかげさまでにぎやかに過ぎていきました!


土曜日は今年初の夜ノラ!

みんな覚えてないかな~と思っていたのですが、
時間になったらゾロゾロと昨年の夜ノラメンバーが登場(笑)
熱いトークが繰り広げられていました♪
この日の夜ノラ定食はハンバーグでしたよ☆
7時半には完売しちゃいました~ありがとうございました!


日曜日、ずっと天気が良かった3連休でしたが、
この中日がイチバン、暑かったような気がします☆

そんなこの日、ノラの芝生ではこんな風景が!?
e0055073_23204198.jpg

七輪で焼き肉~♪のみなさんです!
いやいや、こんな席もメニューも設定ありませんよ(笑)
ショバ代として差し入れしてくれた、焼きたて国産和牛!美味しかった~♪
みんな楽しそうで、夏らしいヒトコマでした!

そして日曜の夜は、恒例の「そらたねディナー」でした!
このブログでも紹介した、井上さんちの富良野そば粉を使って、
ハルくんにそばを打ってもらいました!
私たちスタッフの分も用意してくれました♪美味しかった~


月曜日は昼過ぎくらいまでは観光のお客様で忙しかったですが、
その後は常連さんやご近所さんでまったり。
和室で寝てる人やら、テラス席で突っ伏してる人やら、
閉店時間頃には外でランニング講習会が開催されたりと、

相変わらずフリーダムなノラでした(笑)


3連休、ノラで過ごしてくれた皆さま、ありがとうございました!
またヘルプにきてくれたゆっちさん、テンコさん、
残業いっぱいしてくれた一週間ヘルパーのかっさんにも感謝です☆

次の週末もラベンダー祭りで忙しそうですが、
またたくさんのお客様に会えるのを、楽しみにしています♪


感激したこと…
お客様と、「地球最後の日は何を食べるか?」という話題で話していて、
「私は納豆巻き♪だーい好きなんだもん♪」と言ったのをそばで聞いていたテンコさん…

なんと翌日、私のために納豆巻きを巻いてきてくれたんです!
e0055073_23421918.jpg

これは嬉しかったですね~♪しかも細巻じゃなくて中巻だし(笑)

ちなみに、後ろに見えている大量のいなりずしは、
そらたねディナーでおそばのお供となりました☆
[PR]
by yas-mid | 2013-07-16 23:44 | カフェノラ | Comments(5)
Commented by オバマ at 2013-07-17 00:23 x
今回もありがとうございました〜。
初日、そらたねの晩ごはんに間に合わないかも!という状態だったので、その時は夜ノラにすっかなーと考えてました(笑)←間に合ったけど。

おいなりさんも、美味しかったな〜。今年の夏は、おいなりさんを一緒に作りたいなー!
Commented by 招き猫 at 2013-07-17 09:34 x
ハルさん、帰ってきていたんですか?
お会いしたかったなぁ・・・。(^^)
お蕎麦も、食べたかったなぁ・・・。(笑)
Commented by A10なえ~てん at 2013-07-17 12:19 x
のらカフェも富良野も夏本番で、忙しいけど、楽しくて、色々な仲間が集まって、ブログを拝見していても、元気がでます、短い夏、まだまだ、楽しい事がおきそうですね!
Commented by デカテン at 2013-07-17 18:04 x
思い付きで閉店間際のマラソン講習会でしたね!!話を聞いているのと実際にフォームを見るのとでは、イメージが全然違いましたよ。みどりさんのフォームは、自信もって綺麗で長距離に向いています。

あと、フルマラソンまでもつ筋肉量しか思い付きませんね。筋肉を付けるのは、筋肉トレーニングしながらのマラソンの練習ですね。あと、筋肉がつきやすい食べ物とか?オキナワまで時間はたっぷりありますので、焦らず頑張ってください。
Commented by yas-mid at 2013-07-18 22:21
●オバマちゃん
うふふ。夜ノラはまた違った雰囲気でディープだよ~(笑)
機会がありましたら是非♪
美智子妃殿下ともっとお話ししたかったわぁ☆
●招き猫さん
はい帰ってきてますよ~!帰ってきた日、空港から自宅よりも先にノラに帰って来てくれたのです(笑)
そばは相変わらず美味しかったですよ~♪
●A10さん
いや~ホントに楽しいカフェです(笑)私が楽しませてるんじゃなくて、お客様が楽しい人ばっかり!楽器弾いてる人やら、ラベンダーで花束作ってる人やら、この何でもアリ感がたまりません(笑)
●デカテンくん
やっぱりいろいろアドバイスをもらえると、やる気出るね!
筋肉ね~筋肉ないもんなぁ。トレーニングあるのみだね!
これからもトレーナーとしてよろしくお願いします☆
今日は10キロ、スピード練習をしたよ!10キロを1時間ちょうどで走ったよ!口から心臓が出るかと思った(笑)
<< のんびり定休日 一週間ヘルパーさん3人目! >>