2回目のハーフラン

今日は午前中に、21.1キロを走りました!

4月に一度走ったきり、その間14キロとか16キロとかを走ることはありましたが、
ハーフの距離を走るのは2度目です。

今回はヤスも一緒だったので、無事に楽しく走り終えることができました。

まだまだ、この倍の距離が走れる気がしないんですけど!!

4月から、月100キロのノルマを達成し続けてはおりますが、
フルマラソンを走るにはこれでも足りないと言われています。

でも週に3回バイトで、週に3回パンで早起きの生活をしている私には、
これが限度かなぁ☆

普段は夜に、8~12キロくらいを走っています。
この1時間くらいは私にとって、
考えをまとめたり、予定をたてたり、授業の構築をしたり、物事を冷静に見つめ直したりする、
とても重要な時間です。
いろんなアイディアも生まれてきます。

最近やっと、走るのが楽しいって思えてきたような気がします☆
体重はそれほど減らないけどね(笑)


さて、先日このブログでご紹介した、るるるそば!

うちの近所の農家さん、井上さんちで作っているそばが、
ついに製品化されまして、

ノラでも販売を開始いたしました!

e0055073_22272228.jpg


富良野でそばを作っても、
農協におろしたら、それは全部「新得そば」になってしまうのですよ。

そばで有名な新得ですが、そば粉はほとんどが南富良野産だったりするんですよー

井上さんはそれが納得いかなくて、富良野で作ったそば粉は富良野のそばにして販売したい、
とずっと思っていたようです。
それなら、こだわりがいがありますもんね♪

ここ下五区町内会で初めてのお土産品、でございます♪
井上さんこだわりのそばを、是非お求めくださいませ☆
[PR]
by yas-mid | 2013-07-04 22:33 | カフェノラ | Comments(9)
Commented by デカテン at 2013-07-05 06:24 x
みどりさーん!!ファイト~\(^-^)/
頑張ってますね。距離を走るよりタイムを重視したトレーニングもありますよ。自分が今キロなん分で走っているのか?ペース配分を分けたトレーニングや、あとコースを変えてみればいかがですか?同じコースよりも負荷をかけて走る!!違うコースを走ると気分転換や、臨機応変がきいた走りができますよ。


フルマラソンまで、たっぷり時間はあります!!焦らず頑張って下さい!!来年の六月一緒にサロマ100kmマラソン走りませんか?(笑)
Commented by たま at 2013-07-05 08:49 x
お蕎麦買います(^^ゞ
ほっきぶしつゆもあったらいいなぁぁ
Commented by A10なえ~てん at 2013-07-05 09:10 x
みどりんさん いつも楽しく拝見させて頂いてます、ありがとうございます、今回は、ソバのお話し、参考になります、わたくしも何度か、新得で美味しくソバを頂いた事がありますが、ソバ粉は、南富良野産なんですね、ちょっと複雑な心境ですが、まぁ、色々とあってそうなんでしょうね、でも、大好きな北海道産なので、良しとしておきます。
Commented by みやちゃん at 2013-07-09 09:28 x
井上さんのお蕎麦気になります☆
近いうちにいただきに行きますね~
Commented by yas-mid at 2013-07-10 23:05
●デカテンくん
42キロでさえ走れる気がしないのに、100キロなんて~!ホント、走ってる人たちって鉄人ですわ☆信じられない。
そうだね、デカテンくんの言う通り、ただ距離を走るんじゃなくて、そろそろスピード出したり坂を上ったりのトレーニングもやらなきゃね☆
●たまさん
おそば買いにきてくださーい♪
ほっきぶしはないけど☆次に仕入れる時にたまさんの分も頼んでおきますね♪
●A10さん
そば粉を大量にそばにする加工場が南富良野にはなくて、だから新得に持って行って「新得そば」になっているようです。
南富良野の道の駅に、時々売っているおそばは、正真正銘の南富良野のおそばですよ~
●みやちゃん
是非お越しください♪いろいろありますよ~
今後は、つなぎに使う小麦粉も井上さん産にしたいそうですよ!
いろいろ頑張ってる農家さんです☆
Commented by たま at 2013-07-11 08:36 x
みどりさんありがとう!うれしぃぃ~~
お試しで1本お願いします~~
Commented by yas-mid at 2013-07-12 23:34
●たまさん
今日はご来店ありがとうございました♪
大家さんにも頼まれているので、届いたら連絡しますね!
Commented by カメラマンのヤス at 2013-07-17 18:39 x
みどりさん、走ってるんですね〜凄いですね。
じつは井上さんのおそばのイメージ写真、私が撮影しましたよ!
ビックリしました〜
ノラさんのお向かいさんなんですね。
これからもよろしくお願いいたします。

Commented by yas-mid at 2013-07-18 22:14
●ヤスさん
ひえええ!そうでしたか!すごい偶然で嬉しい♪写真に鉄道も入れてくれたらよかったのに(笑)
走りの方は、走ってるっていうか早歩きっていうか…レベルです(汗
<< 夏メニューの登場スケジュールです♪ フキ >>