あったかーい!

やっと、やっと、正真正銘の春が来た!という気がします♪
コレだよコレ、富良野の春はさ~、この気持ちよさ!

桜もアスパラももうちょっと!

お店に入ってくるお客様も、みんなウキウキ顔に見えます♪

悪天候のせいで遅れに遅れている、周辺の農家さんでは、
もうネコの手も借りたい忙しさ☆
うちの、ヒゲが生えたオジサンネコも、連日お手伝いに行っていますよ(笑)


昨日の定休日、魔法のトマトの長川さんのおうちに行っていたのですが、
帰り、私だけ走って帰ってきました!14.3キロ!

中富良野の奈江というところがスタート!
前半、沿道で応援してくれるのは、
牛さんでしょー、馬さんでしょー、それから犬さんでしょー、
あと鳥たちの澄んだ歌声♪
人間さんには、山菜採りのオジサン一名にしか会いませんでした☆

曲がって中盤は、景色がとても素晴らしい♪
カーブをすぎるたびに、広がる鮮やかな空と大地!
e0055073_1681632.jpg

吉井の上り坂はしんどいけど、
てっぺんまで上りきった瞬間に、目の前にどどーんと残雪が美しい十勝岳連峰!
思わず声が出ちゃいます♪

ブドウ畑をくぐりぬけ、街は避けて河川敷へ。
部活動をしている学生たちの歓声を聞きながら、ゴール!

正式なマラソン大会に採用したらいいのに!と思うくらい、
とても気持ちのいいルートでした♪

最近は「旅ラン」と行って、旅先で、知らない土地でのランニングを楽しんだり、
大会出場と旅行を兼ねたりするのが流行しています。

都会で走ってる人たちに、是非富良野にも走りに来てもらいたいですね~♪


さてさて、お知らせです!
HPや店の看板、店内のポスターでは告知していましたが、
誠に勝手ながら、
5月19日(日)16時までの営業
5月20日(月) 臨時休業
とさせていただきます。

遅いGWを少しだけ、取らせてもらいます☆
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yas-mid | 2013-05-17 16:08 | カフェノラ | Comments(0)
<< ちょいと帯広まで 写真展「鉄道のある風景」 >>