一週間ヘルパーさん2人目!

もう何度目の登場でしょうか…ゆっちさんです!!
働いてるっちゅーのに、私が助けを求めると、
貴重なお休みを使って手伝いにきてくれる、まさに救世主♪
今日と明日だけですが、活躍してくれていますので、
是非会いにきてくださいね♪

ヘルパー一人目のみどりさんが帰ってから、
みどりんママやてんこさん、そしてゆっちさんと、
いろんな人に助けてもらいながら、GWはカフェ3人体制でまわしております☆
それでも忙しくなると、てんやわんやになってしまうのですが、

常連さんメンバーは「あとででいいよ~」とか「落ち着いてからでいいよ~」と言ってくれたり、
食器を下げてくれたり、他のお客さんにトイレの場所を教えてあげてくれたり、
もうなんだか、みんながヘルパーみたいな店になってました(笑)
いっぱい甘えてしまってスミマセン☆ありがとうございます♪

陶芸体験も、連日、朝昼晩3クラスともご参加いただいて、
ヤスもびっちり、工房で頑張っています!

GWが終わるとパタリとヒマになるんですけどね~(笑)


4日夜は恒例の、そらたねディナーがありました!
毎回、プレッシャーと戦いながら、予算と時間と戦いながら、
悩みに悩んでメニューを考えるので、
とても大変ではあるのですが、
この緊張感こそが、ものすごく私をスキルアップさせてくれていると思うので、
やりがいのあるお仕事です!

今回は今までと発想を変えてみました♪
達成感ありましたね~

いつもこのような機会をあたえてくれている、そらたねのみなさんに感謝です☆


さあGWもあと一日です!最終日も楽しんで営業したいと思います(月曜ですが18時までやってますよ)
皆さまも有意義にお過ごしくださいね♪
[PR]
by yas-mid | 2013-05-05 21:45 | カフェノラ | Comments(4)
Commented by デカテン at 2013-05-05 22:50 x
旅の最中近場を通ったのですが、機会が無くて行けませんでした。明日、近場にまだ友達がいますので連れていきますね。友達が北海道にいるのもあと数日ですが、最後の最後まで楽しませてあげたいと思います。

それにしても、春はまだか~って感じがしますね…
Commented by yas-mid at 2013-05-09 23:49
●デカテンくん
ご来店ありがとー!楽しいトークでした♪
デカテンくんはいつもどの友達も100%楽しませようというサービス精神で、ホントえらいよね~感心します☆
やっとあったかくなったね!
Commented by andie at 2013-05-20 23:14 x
すっかりこちらをのぞくのもご無沙汰になっておりました。。
今年はGWから募集をしていたんですね!
まだお休みの予定はまったくの未定ですが、タイミングが合えばまたお手伝いしてもよいですか。。
Commented by yas-mid at 2013-05-21 16:11
●andieさん
もちろん!一週間でなくとも、気が向いたらいつでもご連絡くださいね~♪
そらたねメンバーがカウンターに戻ってくると、シーズンインしたな~と思います(笑)
<< やっとあったかくなりました! 5月になりました >>