人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心ハレバレ

今日は最後の病院でした!

4月9日が子宮の日だったこともあり、
ここのところ新聞やネットのニュースで子宮がんについての記事が多い気がします。

もしかしたら今までどおりだけど、
私がこういう立場になったから目に留まるだけかもしれませんが☆

何はともあれ、今日で全てが終わりました!あ〜スッキリ!

病院の先生やスタッフさんはもちろん、
支えてくれた家族や友人、周りの人たちに、
改めて感謝いたします☆
ありがとうございました!

そういえば、今日じゃないけど、
術後の一週間後の検診の際に、
それまでダメだったことをもうしてもいいか、
先生に尋ねたことがありました。

ずっとシャワーだったけどお風呂に入ってもいいですか?
→いいですよ!

ジョギングも再開していいですか?
→いいですよ!

他のいくつかの質問にも、いいですよ!と答えてもらったのに、

踏ん張ると傷口が開く恐れがあるから、
重たい物を持たないようにと言われてましたが、
もう持ってもいいですか?

最後のこの質問の時だけは、先生はニッコリ笑って、

「重たい物は一生ダンナさんに持ってもらってください」

素敵な先生でした♪

お医者様の命令なので、一生ヤスに持ってもらいます(笑)


さて今日はヤスは交通安全の仕事(地域の理事なのです)があるので、私一人で旭川。

お昼どうしようかな、
…なんか、おにぎり食べたい!

というわけで、街中にある「おにぎりゆこあふ」に。

こちら、すごいたくさん種類があって、
悩みに悩んだ末、
「高菜チーズ」と「わさびすじこ」にしました!
心ハレバレ_e0055073_16571294.jpg

注文してから握ってくれます♪
おいしかった〜
他のも食べてみたいけど、大きいから二個が限度☆

またの機会に、ですね♪
by yas-mid | 2013-04-11 16:55 | Comments(5)
Commented by A10なえ~てん at 2013-04-11 19:22 x
みどりんさん 旭川まで、お疲れ様でした、お医者様よりの、有り難いお言葉、安心ですね、ヤスさんにも頑張ってもらいましょうところで、旨そうな旭川に行く楽しみが又一つ増えました
Commented by kono0202 at 2013-04-12 07:01
最後の病院無事済んでよかったですね。
でもこれからも定期検診は続けてくださいね。
私は半年にごとにやってます。
重いものは旦那様に、なんて素敵な言葉♪
よほど仲良しに見えたんでしょうね。
実際仲良しだしね♪
Commented by ももっち at 2013-04-12 18:48 x
いろいろよかったね。ちなみに ももっちも医者から検査を進められてますがブッチしてます。数年後後悔するかもね~(笑
Commented by pon at 2013-04-13 06:08 x
何事もなくすべて終わって良かったね。
ワタシも今年は検診受けます。
みどりさんにいろいろ教わりました。

ワタシは旦那の腰爆弾がコワイから自分から「ワタシが」って持っちゃいそう。
Commented by yas-mid at 2013-04-15 21:00
●A10さん
はい、ヤスさんに頑張ってもらいましょう(笑)
おにぎり、時間がない時にピッタリの食べ物ですよね!しかもゴージャスで大きめで美味しかったらさらに◎!おすすめです♪
●このさん
エライな~見習います!定期健診ちゃんとやります!
どれだけ大事か身にしみてわかりました☆
40過ぎたらあちこちのパーツにガタが来て当然ですもんね(汗
●ももちゃん
だめよ~ぶっちしちゃ!
遅れれば遅れるほど痛い思いするんだぞー(脅し
しかも超カワイイ看護師さんいたらどうする?(笑)
●ponちゃん
あはは!重たいものはponちゃんの係?
腰ってほんと爆弾だよね~。腰痛持ちの人はかわいそう☆なんとかならないもんかねえ。
<< 大麻高校剣道部! 車掌さんごっこ >>