人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車掌さんごっこ

昨日は鉄道友達がご来店、
ノラの硬券があるのを知って、
日付を印字する機械とハサミを持って来てくれました!
車掌さんごっこ_e0055073_946917.jpg

かなりの年代物~!

せっかくなので私の生まれた日付で印字してみました!緊張した~☆
ハサミも入れまして♪
車掌さんごっこ_e0055073_9494846.jpg


他にお客様がいなかったので、帽子までかぶって車掌さんごっこ(笑)
車掌さんごっこ_e0055073_950417.jpg


この友達は、これを手に入れたその足でノラに来てくれたので、
他には何をゲットしたの?と聞いたら、
嬉しそうに車からサボを持ってきました(笑)
車掌さんごっこ_e0055073_95313100.jpg

十勝三股の銀嶺号はかなりレア物ですよ~

すみません、興味のない方にはワケわからない日記になっちゃいました☆

とにかく、毎日おもしろいお客さんがきてくれて、楽しいです♪
by yas-mid | 2013-04-10 09:55 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by ぢる at 2013-04-10 19:14 x
うぉお!!!
僕のノラカフェ駅硬券入場券にも日付入れて欲しい!
改札ハサミもいいですね

駅以外で現役のダッチングマシンは見たことないよ
そのうち見に行きますね!
Commented by つかちん at 2013-04-10 23:19 x
お~!レアモンばっかしですね。十勝三股、タウシュウベツ橋梁はめちゃ有名になったけどあこを走ってた終点だとは知ってる方すくないでしょうね。私はキハ40のドア閉まる音担当しましょか(笑)
Commented by えなりing at 2013-04-10 23:34 x
ご無沙汰しております。

すげーダッチングを手に入れるって…結構な額だったんじゃないすか⁉

俺は実際に使った事があります。硬券で、しかも素早く切らないと歪んで印字されちゃうんですよね。

ノラで硬券を出してるのも驚きでした(笑)
みどりさん、キテますね〜^^;
Commented by yas-mid at 2013-04-11 17:08
●ぢるくん
違うの~!ノラにおいてるわけじゃなくて、
ハシバ氏がゲットしたやつを持って来て見せてくれただけなのさ☆
だから今度ハシバ氏がいる時にやらせてもらって(笑)
●つかちん
なにそれ!ドア閉まる音できるの?(笑)やってやって~♪
私はあまりグッズ萌えする方ではないのだけど、このサボがすごそうなのはわかった(笑)
●えなりingさん
キテる?(笑)やばいね~
でも私の物ではないのですよ!ちょっと使わせてもらっただけ☆
さすが、使ったことあるんですね!私は何度かやってみたけどなかなか上手くできなかった、斜めっちゃうんだよね~難しい☆
今度、硬券をゲットしに来てください(笑)
Commented by さとーちゃん at 2013-04-11 17:59 x
新入社員の時に硬券を発売していたので懐かしいです♪
一度に10枚売ったり、途中で切符が足りなくなって慌てて補充したのも
いい思い出です☆
Commented by ぢる at 2013-04-11 22:38 x
そうなんだ!ハシバさんのかぁ
こっちに来てからどこかで会うかな?って思ってたが
遭遇したのは苫小牧駅の711ラストランの時だけ

そう言えばハシバツアーの時の記念写真ってもらえるんですかねぇ
Commented by ももっち at 2013-04-12 18:41 x
これはこれは、ももっちも今度来店した時に切符点検してもらおう
Commented by yas-mid at 2013-04-15 20:54
●さとーちゃん
おおお!さとーちゃんも実際に売ってたんだ~☆すごいね!
一度に10枚買った人は、鉄っちゃんだな(笑)
●ぢるくん
そういえばそうだね~あの時の写真ね。今度催促しておくわ(笑)
ぢるくんは機関士さんの名札付けてきてね♪
●ももちゃん
あはは!検札!したいもんだね~
ももちゃんは栄えある001番だもんな~
ヘタクソな私には印字する自信がありません(笑)
<< 心ハレバレ 春の嵐 >>