また暴風雪

今も家の外はゴーゴーいってます☆
2週連続で週末が暴風雪とは…
カフェの窓から見える景色は、とても3月とは思えませんでした。

そんなんで今日はお店はとってもヒマでした!
だから作業の道具一式をカフェに持ち込んで、
お店の隅っこで、磁器のデミタスカップへの色づけをしてました♪
e0055073_2161190.jpg

これが焼きあがるとどんな風になるかは…後日お楽しみに♪

さて、毎年恒例、一週間ヘルパーさんの募集が、
実はHP上で先月から始まっています!
今年は動きが早くて、すでに4名の方が決まっていますよ♪
どんな出会いがあるか、今からとっても楽しみです☆

このブログにも募集要項を掲載しますので、
興味ある方や、知人友人の方で思い当る人がいる方など、
どんどんお問い合わせくださいね~
今年はGWからと、期間も長くなっております!

*******

4月26日位から5月6日、
6月7日位から9月30日位の期間中、
一週間単位で手伝ってくれる人を募集します。
(一週間より短い期間を希望の方は別途相談してください)

お給料はありませんが、住み込みで3食付き、
毎日8:30~15:00まで(例外的に15:00~21:30の遅番シフトになることもあります)のお仕事、
それ以降の時間は好きに過ごしてください。
また必ず一日は定休日がありますので、
その日は一日自由に過ごせます(定休日の昼食はつきません)。
つまり、お金をかけずに富良野に滞在したい方にピッタリです。
(一週間、しっかり働いていただいた方に、お餞別として最終日に一万円をお渡しします。)

年齢は問いません(高校生以下は不可)。
また、日本語のできない外国人は不可。
他のヘルパーさんと相部屋になることもありますので、女性に限定させていただきます。
条件は三つ、
煙草を吸わない人、食べ物の好き嫌いが三つ以上ない人、犬が大丈夫な人。
車、バイクの持ち込みOKです。
自転車はお貸しできます。
パソコンはありますがテレビはありません。

仕事内容は、カフェ業務、パン工房、陶芸業務、掃除、畑仕事、薪割り、などです。
あまり素敵なお仕事を想像していただかない方がいいと思います(笑

興味のある方は、メールyas-mid@blue.vecceed.ne.jp
またはFAX0167ー22ー8929
に、簡単な自己紹介文と連絡先を書いて送ってください。

なお、7~9月は一回に2人を受け入れることもありますので、
一緒に同じ部屋を使っていただくことがありますのでご了承ください。。

富良野が好きな方、将来、カフェ業やギャラリー業、または陶芸をやってみたいと思っている方にはいい経験になると思いますよ。

ご連絡お待ちしています。
[PR]
by yas-mid | 2013-03-10 21:16 | カフェノラ | Comments(4)
Commented by A10なえ~てん at 2013-03-10 22:12 x
みどりんさん ニュースで見ました、北海道は、エライ事になっていますね、はやく、春が来て欲しいですね、と、カフェも今年も営業が始まり、又、忙しくなりそうで、ヘルパーさんの募集と、準備に大変ですね、わたくしが女性なら、絶対、お手伝いに行くなぁ~
Commented by ぢる at 2013-03-10 22:24 x
2週連続暴風雪とは厳しいですよね
煙突は大丈夫でしたか?

そんなに今日は静かだったんですか?
今日は高速OKだったから行けばよかった
今年のヘルパーさんはどんな方々来るんでしょうか!
密かな楽しみ(笑)
Commented by miwa at 2013-03-11 07:25 x
江別市も負けないくらいの暴風雪でしたよ~~
1日中 雪かきでした・・・強風で雪が飛ばされるような場所ならラッキーなんだが・・店前は吹き溜まる、砂丘のうねりのように・・・でもさぁ・・もう~少しだよね(⌒∇⌒)
Commented by yas-mid at 2013-03-14 21:53
●A10さん
あはは!そうですね~一週間ずっと女装してくれるんだったらヘルパーやってもいいですよ(笑)
今年の冬は道産子の私にとってもなかなかシビアでした☆
●ぢるくん
いやいや、来てほしかったけど、帰りが心配でたまらなくなるから、やっぱり来なくて良かったんだと思うよ☆
ヘルパーさん、毎回楽しみにしてくれてる常連さん多いんだ♪2回目だと再会を喜んだりして♪
●美和さん
ほんと、砂丘みたいになりますよね。ある意味アートですよね☆
もうさすがにないですかね?あとはザクザクになりながら溶けていくだけかな?
<< 個展のDMできました♪ 14歳 >>