人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ち

今日は、手術後の2回目の病院で旭川に行っていました。
全てが順調に進んでおり、2週間後にあともう一回だけ行ったら、
その後は一年後まで行かなくて良くなります!


ブログで告白してから、コメントはもちろん、たくさんのお言葉やメール、
遠くからのお手紙や贈り物をいただきました☆
皆さん本当にありがとうございます!
そして手術から帰ってきた時も、
松崎ママさんや大家さんのお母さんが豪華な夕食を持ってきてくれて、
さすがにヘロヘロだったので本当にありがたかったです☆

そして、いつもそばで支えてくれて勇気づけてくれたヤスには、
心から感謝しています。

これからは私がこの経験を生かして、
誰かの役に立つ番だと思っています。

最初に子宮頚ガンと分かってから、やはりとにかく不安で、
ヒマさえあればネットで調べていました。
私の体はどうなっているんだろう?
これからどんな治療をして、
そのあとはどうなっちゃうんだろう?
お金はいくらかかるんだろう?
痛いの?つらいの?長くかかるの?

そしてたくさんの、私と同じ状況の人のブログにたどり着きました。
ただ単に病気を説明しているHPとは違って、
個人の、同じ立場になった女性の文章は、
赤裸々で、分かりやすく、共感できるものばかりでした。
どれだけ勇気づけられたかわかりません。

ただ人それぞれ、ガンや異形成(ガンの手前)のクラスも違うし、
年齢も違えば、生活環境も違う。
既婚なのか未婚なのか、子供は欲しいのかいらないのか、
住んでいる地域の病院事情も違う。
だからいくつ読んでもまだ他の人のも読んでみたい、という感じでした。

今日も、日本のどこかで、2か月前の私と同じような立場になり、
ショックと不安に襲われている人がいることでしょう。
そんな人たちのために、この2ヶ月間の私の経験を、
このあと2回に分けて記しておきたいと思います。

あまり読みたくない人や、男性で興味がない人もいるかもしれません。
そういう人はスル―してくださいね!


せっかく旭川まで行ったので、また快気祝い!(笑)
感謝の気持ち_e0055073_18284724.jpg

病院の隣の隣にある、信濃路さんで、もつそば&カツ丼セット!
食べすぎか!?
by yas-mid | 2013-02-21 18:32 | 日記 | Comments(5)
Commented at 2013-02-21 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つかちん at 2013-02-21 20:33 x
聞いた時は驚きました。これだけ食べられるんなら大丈夫!ホント、見つけるの早くて良かったですね。
Commented by yas-mid at 2013-02-21 23:43
●最初のコメントの方へ
私も完治をお祈りしています!
ガンに効く一番の薬は笑って明るく暮らすこと、だそうです。だからそんなふうに暮らせるようにサポートしてあげてくださいね♪
抗がん剤はしんどいと思いますが周りで支えてあげてください。応援してます!
●つかちん
ありがとう!人生はドラマチックだよねー。いつ何が起きるかわかんないから、好きなことして暮らしたいね!
Commented by miwa at 2013-02-22 07:42 x
さすがの、みどりさんも 不安だったなぁ 元気に明るくしていたから 吹き飛ばす勢いかと・・病名はなんだって知ったら 不安だね なので・・私は検診は行かない派なんです。臆病ですから 知ったら精神的に 病気に負けそうなので<今は元気だから そんな事を>と思うでしょうね たぶんぶち当たらないと分からないのかも(o*。_。)oペコッ 傷みには弱いから 歯や腰や「痛いぞ」と思ったら 病院は行きますよ 内臓さんは痛みを訴えないから わからないけどね 今日も歯肉炎です・・(;´д`)トホホ
Commented by yas-mid at 2013-02-23 20:44
●美和さん
歯医者さんはイヤですね~想像しただけで逃げ出したくなります(笑)
痛みが全くなかったので、私のどこが悪いって言うの?と納得いかない気持ちでしたよ。痛くないけど精神的にはやられました☆
美和さんもちゃんと検診行ってくださいね~♪
<< 子宮頸がん完治までレポ(前編 今年も来てくれました! >>