パスタプリッツ

バイト先の中3の女子が、
ジップロックに入った細いお菓子をボリボリと食べていました。

何食べてんのー?と聞いたら、
「パスタプリッツだよ!食べる?」
と一本くれました。

食べてみたらすごく美味しい!
どこに売ってるの?と聞いたら、
なんと、自分で作ったとのこと!

すぐさま作り方を教えてもらって、
家で早速作ってみました!

さあ作ろう、と思ってから、
完成!まで、たったの5分(笑)


①パスタを半分に折る
②手に水を付けて、パスタ全体が濡れるようになでる
③塩コショウなどの調味料をお皿に広げておいて、
濡らしたパスタをその上に転がし、まぶす。
④オーブンシートの上に並べ、レンジで3分チン!
出来上がりー♪

調味料にカレー粉を入れたり粉チーズを入れたりで色んな味ができます。
甘い味もOK!シナモンシュガーなんていいかも♪

うちはメニューにパスタがありますが、
短く折れてしまっているのは使わず、ハネにしています。
だからそのハネパスタの有効利用の方法が見つかって、嬉しい限り♪

皆さんも是非作ってみてください!
ビールのツマミにピッタリ!らしいですよー(笑)


さて、本日16日(日)は団体様貸し切りのご予約のため、
5時までの営業(ラストオーダー16:30)
とさせていただきます☆
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。
[PR]
by yas-mid | 2012-09-16 08:46 | カフェノラ | Comments(4)
Commented by pon at 2012-09-17 09:04 x
大好きな味の「コンソメパンチ」もいいかな~
今度やってみよ!!!
Commented by 駅長 at 2012-09-18 00:13 x
ジンジャエールのつまみに良かった~!

自作の中学生、すごいなぁ!
Commented by do-yan at 2012-09-20 19:30 x
3分やったら焦げちまいました。
もったいないので、これから試す人は加減しながらやりましょう。
Commented by yas-mid at 2012-09-20 20:19
●ponちゃん
なるほど!顆粒コンソメでコンソメパンチもできるか!真似してみよう(笑)
●駅長
おいしかったよね~(笑)
なんか止まらないよね、でも油を使ってるわけじゃないからヘルシーだね♪
●do-yanさん
ええ!?私はちょっと足りなくて3分半やりますよ!
レンジが強力なんでしょうか?それとも量が少ないとか…
短い分数だったらできましたか?
<< 上野ファームとココペリ のんびり定休日 >>