9月になりました

残暑きびしい富良野ですが、それでも朝晩は涼しくなってきました。

9月になりましてのお知らせいろいろです。
まず、夏の間たいへん好評をいただきました、
インド定食と、長川さんちの魔法のトマトが、
終了いたしました。
また来年をお楽しみにしていてください♪

完熟トマトのハヤシライスはまだまだいけそうです!
それから、平日限定のパスタが、
今までのトマトソースの他に、バジルソースも選択できるようになりました。
是非お試しくださいね♪

それから、9月の夜ノラ土曜日は、
1日・15日・22日の3回です。
8日と29日は18時閉店ですのでお間違えなくー。

それからそれから、都合により、
9月11日(火)は16時閉店とさせていただきます。

今月もよろしくお願いします!


さて、今夜は復活の花火大会でした!
昔、ノラのすぐそばの五条大橋のところで打ち上げる、
花火大会があったのですが、
そのうちなくなってしまいました。
それが今年、復活することになって、
地元では話題になっていました。

なんせホントにうちのすぐそばなので、
近くていいね!とか、
出店出したら儲かりそうでしょ!とか、
声をかけてもらいましたが…

政宗が、大の花火嫌いで、
開会の合図の花火でも、驚いて一階に下りて来たり(普段は一人では階段を降りれないのに)
部屋の障子をビリビリに破いたりと、パニックを起こします。
最近は年齢とともに、それがひどくなってきて、震えが止まらなかったりします。
ただでさえそんななのに、こんなすぐそばで花火が上がったら、
どんなことになってしまうやら!
そんなわけで、政宗を車に乗せて破裂音が小さくなるところまで逃げました。
せっかく特等席なのに、もったいないですよねー

鳥沼公園のそばの、見晴らしがいいハートヒルパークまで行ってみました。
同じことを考える人がたくさんいて、駐車場には20台以上が停まっていました。
夜景と花火を見降ろす、という感じで、
迫力はないけどキレイでしたよー!

…と言うのはちょっとウソ、
実は私は花火の開始直後に寝てしまいました…☆
ここ数日、寝不足が続いていたんですものー
でも、最後クライマックスのドカンドカンだけは見ました(笑)
政宗も多少ビクビクはしていましたが、騒がず大丈夫でした♪

晴れていてよかったですね♪
[PR]
by yas-mid | 2012-09-02 22:34 | カフェノラ | Comments(3)
Commented by 美瑛みっちゃん at 2012-09-04 08:50 x
花火で天国へいっちゃう、わんちゃんもいるそうなので、友達のゴールデンもそうでしたぁ〜。来年も逃げてあげて下さい!
Commented by みやちゃん at 2012-09-04 20:49 x
あら、ハートヒルパークにいたんだねー!
正宗くん連れて避難中でしたか。

私たちははじめ清水山に行ったんですが、あいにく風下で、
ハートヒルパークに移動しました。
こちらは遠過ぎでしたが、五条大橋をバックにキレイでしたよ☆
Commented by yas-mid at 2012-09-08 19:15
●美瑛みっちゃん
ひえー!そうなの?
怖がり方が尋常じゃないもんねえ。
人間には聞こえていないような音が聞こえてるんだろうなあ。
来年も逃げるわ。でも火の粉がふりかかるようなところでも見たい(笑)
●みやちゃん
あれま!みやちゃんいたの??全然気付かなかった!
新しい車を見せてもらいたかったなー(笑)
橋の下では近すぎるみたいだし、ハートヒルパークじゃ遠すぎだし、
どこがベストポイントでしょうね?
やっぱなまこ山かな?
<< ロングドライブ 一週間ヘルパーさん7人目!&ぎ... >>